Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムサシの寝場所。。。 ]
2005-10-31(Mon) 12:51:18
時々、昼間の寝場所を変えるムサシですが
今日はこんな場所で寝てました☆

ラルシーの~ケージの~棚の~一番上の~かごの中~
あんまり気持ち良さそうに寝てるから
ちょっとイタズラして起こしてみました^_^;
PICTmusasi0035.jpg

「な、なんだよ~」と不機嫌そうなお顔ですぅ(;´▽`A``

更に、カゴの隙間から突いてみると・・・
お顔怖すぎですぅ~ムサシ君。
PICTmusasi0037.jpg
すみませんでした!
ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ レトリーバー・ミートin西湖 ]
2005-10-30(Sun) 12:16:11
昨日のレトリーバー・ミートin西湖。。。
会場のPICA西湖に到着した時は薄曇り?
すでに近くの駐車場は満車!
とりあえず、荷物だけ降ろしてラルおやじは
案内された駐車場に向かったら、かなり遠くだったらしく
シャトルバスを利用して会場まで戻ってきました^_^;

受付を済ませ、今回一緒に参加したハナママとハナちゃん
ラルシーは雨の降り出す前にランでひと遊び~♪

PICTsaiko0011.jpg

このまま雨が降らずに一日もちますように・・・
の願いもむなしく昼前からポツリポツリ( ̄■ ̄;)!?
ランチを食べ終わる頃には雨も酷くなってくるし
冷え込むし・・・うっかり傘は車の中に置いてきちゃうし
でも、ワン達はちゃんとレインコート着用^_^;
シータは無理矢理レインコート着せられてドヨヨ~ンだけど
ずぶ濡れのラルママ達よりいいじゃん(;一一)

PICTsaiko0019.jpg

雨は止む気配無さそうだし・・・寒いし・・・
1時半頃には会場を後にしてしまいました(T_T)
ずっと楽しみにしてたイベントだったのになぁ~
ラルシー家は、どうも富士山には見放されてる?
7月・9月に引き続き、今回も富士山は拝めず・・・

誰だよ!行い悪いのはキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
PICTsaiko0025.jpg

お出掛け | TB:× | CM : 2
  [ レトリーバーミート ]
2005-10-29(Sat) 13:09:13
20051029130651
今日はレトリーバーミート参加の為、西湖に来たんだけど・・・雨が酷くなってきました撤収かな?残念です。楽しみにしてたのにぃ
お出掛け | TB:× | CM : 2
  [ テスト(^-^; ]
2005-10-28(Fri) 13:39:05
20051028133702
初挑戦〓携帯から送ってみました。出来るのかな~?
試しにシータの画像も一緒に~♪
お出掛け | TB:× | CM : 2
  [ 柿狩り♪柿狩り~♪ ]
2005-10-27(Thu) 00:00:45
お昼から久しぶりにラブ家にお邪魔しました~☆
ラブ家には柿の木がいっぱい!今年は生り年らしいです。
そんな訳でラブ家で柿狩りを楽しんできました♪

PICT10260004.jpg

ラブ家には柿の木の他にもキウィも生ってました♪PICT10260009.jpg

そして、これはミカンの木☆柿狩りの合間にミカンもいただいちゃいました☆
甘くてとーーーってもおいしかったぁ~

PICT10260010.jpg

は~い!柿狩り終了!箱いっぱいの柿で~す( ̄ー ̄)
畑から採れたての生姜までいただいちゃいました
新鮮な生姜はホントにいい匂いがプンプ~ンなんですよ~
PICT10260011.jpg

この生姜は薄くスライスして甘酢に漬けてお漬物にしましょうね。
え~これはオ・マ・ケ^_^;
ラルシー家の庭の片隅のレモンの木。。。
まだ青いレモンが2個生ってます(^_^;)

PICT10260015.jpg

頂き物 | TB:× | CM : 3
  [ あぁぁぁ!ラル~(T_T) ]
2005-10-25(Tue) 11:09:59
かわいそうにーーー
ラルフの鼻に引っ掻きキズが~。。。
またムサシにやられたのね・・・
おーい!後ろでぼやけて写ってるムサシッ!お兄ちゃんイジメルなよ~
優しい性格のラルフ、ムサシはラルフが何もやらないのを知ってるからナメてるようです
少し教育的指導した方がいいんじゃない?ラルフ。PICTraru0160.jpg

ちなみにシータに同じ事やると「倍返し!」をくらうのでムサシもシータには絶対仕掛けません
ラルシー | TB:× | CM : 2
  [ お揃~♪ ]
2005-10-24(Mon) 14:35:34
ラルフ・シータとムサシ、お揃いのTシャツで~す♪
本当は3ぴき一緒の写真を撮りたいところなんですがね・・・
挑戦はしてみるものの、ど~もまとまりが無くて(^^;;
なのでワンコ・ニャンコ別々に。。。

まずはムサシ君☆

PICT10240151.jpg

実はこのTシャツ、ハナママ家のケントが着る予定だったんですが
着せてみたらケントには小さく、試しに着せてみたムサシにピッタリ♪
そんなわけで、ハナママからいただいちゃいました~☆
(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



お次はラルシー、(o^-^o) ウフッ なかなかカッコイイんじゃな~い?
いつも明るい色を選んで着せていたので「黒」は初挑戦!
shoさ~ん、お洋服情報ありがとう♪

PICT10240155.jpg

ワン&ニャン | TB:× | CM : 4
  [ コタの歯。。。 ]
2005-10-23(Sun) 09:31:37
乳歯が抜け始めてきてるようです☆
「そろそろかな?」とは思ってたんですけど。。。
しかもよ~~~く見たら=( ・_・;)⇒ アレ? 
2枚歯になっちゃってる・・・( ̄  ̄;) うーん
様子みて抜けそうもなかったら病院に連れて行かないと。。。
チビニャンだと思ってたのになぁ・・・
少しずつ大人のニャンコになっちゃうのね

PICTkota150.jpg

ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ 完成??? ]
2005-10-21(Fri) 22:02:29
製作中だったコタローの作品(?)ができあがったらしいです。
こんな感じに出来上がりました。。。
PICTkota145.jpg

誰が張り替えるのかな~?(;一一) ジィー
ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ おジャガ♪おジャガ♪ ]
2005-10-20(Thu) 21:31:53
今日はジャガイモの日~♪
まずはお昼☆ジャガバタにしてみました。。。
ホックホク♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
PICTzyaga130.jpg

夕飯にポテトサラダ♪
腕は悪いが素材が良いからこれまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
PICTsarada139.jpg

それからお味噌汁もジャガイモ入り~^m^
冷蔵庫の野菜室にあったキャベツ、玉ねぎ、人参を
バターで軽く炒めてお味噌汁に。。。
お味噌とバターって相性バツグン♪

PICTmisosiru142.jpg

もちろんラルシーにもお裾分け~♪
ジャガイモ、ブロッコリー、人参を玄米、押麦、赤米、黒米などなど12種類の穀物で作られてるワンコ用の食材でグツグツ♪
いつものフードにトッピングしてあげました(^-^)
もちろん喰い付きバツグン!

PICTralsii135.jpg

未分類 | TB:× | CM : 2
  [ 北海道より♪ ]
2005-10-19(Wed) 20:53:35
北海道のYラブココちゃんのお家より
こんなに美味しそうな「ジャガイモ」を送っていただきました♪
い~~~っぱい入ってますよ☆
何を作りましょうかねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
PICTzyaga128.jpg

頂き物 | TB:× | CM : 0
  [ やめろ~ムサシ! ]
2005-10-18(Tue) 20:47:48
玄関でムサシがなにやらジーーーッと見てる。。。
何見てんのかと思ったら既に尻尾の無いトカゲをオモチャにしてたぁ!
(/´△`\)ヤメテー!! 

PICTtokage132.jpg

かわいそうにトカゲ弱ってんじゃん。。。
見てるだけにして~お願いだから~


PICTtokage133.jpg

でもさ、これ片付けるのって私だよね・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ 今日も雨のラルシー地方・・・ ]
2005-10-17(Mon) 10:45:43
はぁ~今日も雨ですか・・・
土曜日の夕方から雨続きのラルシー地方。。。
今朝の散歩はラルフ・シータ別々に行ってみました☆

まずはラルフから~♪

PICT101704.jpg

お顔がドヨヨ~ン^_^;
「雨ですか・・・行きたくありません・・・」


お散歩の途中でも「ねぇ帰ろうよ・・・」と目で訴えるラルフ^_^;

PICT101703.jpg


お次はシータ。。。これまたお顔がドヨヨ~ン^_^;
シータのお顔ドヨヨンはレインコートを着せられたから。。。
「レインコートはキライ・・・」

PICT101702.jpg


「ねぇ雨止んだ?レインコートはキライなんですけど・・・」
残念!明日も雨みたいですよ~シータ。( ̄■ ̄;)!?


PICT101701.jpg

わんことお散歩ラルシー | TB:× | CM : 2
  [ ベールに包まれる(?)ムサシ ]
2005-10-14(Fri) 11:20:14
あさ、ポカポカ日の当るサッシとカーテンの間。。。
ここはムサシのちょっとお気に入りの場所♪<
a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/r/a/l/ralshii/PICT101401.jpg" target="_blank">PICT101401.jpg

念入りに体をペロペロ~☆
男っぷりをあげるムサシ君です^_^;

PICT101402.jpg

「ちょっと!お母さん、まったりしてるんだから覗かないでよね~」
PICT101403.jpg

でも、この位置にいる時に近づくのはちょっと危険なんです・・・PICT101404.jpg

ほらねっ!こんなふうに手を「パシッ!」

ニャンコTB : 0CM : 2
  [ コタロー、芸術の秋? ]
2005-10-13(Thu) 12:05:06
2階でやけに激しく遊んでるなぁ~とは思ったんですが・・・
ま、まさかこんな事をやらかしていたとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
犯人?そりゃコタローだよね・・・まさかラルおやじがやるわけないし(;´▽`A``
PICThusuma.jpg


う~~~ん、ここもちょっと破った方がいいかにゃ?PICTkota1.jpg


ここの敗れ具合なんて最高だにゃ!
PICTkota2.jpg


ラルママしゃ~~ん、作品?の前で記念撮影おねがいしますにゃ♪
PICTkota3.jpg

しばらくマイブームになりそう・・・(ノ_-;)ハア…
ニャンコTB : 0CM : 5
  [ お届け物~♪ ]
2005-10-12(Wed) 09:53:33
さくらのままからラルシーに可愛いお届け物がありましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
色違いで可愛いでしょ☆

PICT0010.jpg


ラルフにはキレイなブルー(^-^)色白ラルフには良く似合いますぅ~
キレイなブルー♪


シータには可愛いピンク色(^-^)女の子にはピンクが良く似合います^_^;
可愛いピンク♪


仲良く並んで「ハイ!ポーズ☆」ちょっとぉ~笑ってごらんよぉ~
PICT0007.jpg

頂き物TB : 0CM : 2
  [ 浜名湖ガーデンパーク♪ ]
2005-10-11(Tue) 11:26:15
ハナママ家のハナ&ケントと浜名湖ガーデンパークに遊びに行ってきました♪
PICT0059.jpg


ここ「浜名湖ガーデンパーク」は「浜名湖花博」開催跡地!今は広い公園になってます(^-^)開催中はワンコの入場は×でしたが、今はOK!でも一部は入れない場所もありますが(^^;;
PICT0006.jpg

キレイなお花もいっぱい!でも雑草もはえてました^_^;広い公園を管理していくのは大変よね。。。

ラルシーもキレイなお花の前で記念撮影♪
PICThamanako1.jpg

しかーーーし!油断してしまったぁ~・・・(゚_゚i)タラー・・・シータがこの後・・・お花を食い荒らした( ̄■ ̄;)!? (。-人-。) ゴメーン
お出掛けTB : 0CM : 0
  [ コタローの冬支度? ]
2005-10-08(Sat) 20:54:20
文字色朝晩涼しくなってきたのでコタロー君のベットを冬仕様に変更
見慣れない物体に興味津々(^_^;)出たり入ったり忙しいです。。。見慣れないものに興味津々のコタロー君♪

夜電気を消して寝ようとすると大暴れ!布団に潜ってきて足を噛み付いたり、引っかいたり、とてもじゃないけどまだ一緒には寝られません
早く大人しく寝るようになりましょうね。コタロー君PICThuyu.jpg

ニャンコTB : 0CM : 4
  [ 変更。。。 ]
2005-10-07(Fri) 10:29:52
日記をこちらに変えてみました・・・が、使い方がよくわかりません(^^;;
お見苦しいところもあるかとは思いますが、引き続き見てくれたら嬉しいです
未分類TB : 0CM : 0

copyright © 2005 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

