Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドライブ♪ドライブ♪ ]
2005-11-28(Mon) 15:26:55
        先週は「海」に行ったから今週は「山」へ~♪
            ここは「引佐町渋川」
        家から車で1時間ほどの静かな山の中

           キレイな川がありますが
         タオルを持って行かなかったので
           今回もダイブはナシ!^_^;

          水車小屋もあったりします☆

      PICT11280146.jpg


      ラルフ君、今日は暖かくて気持ちいいねぇ~(^-^) 
  
        せっかくなので水車小屋の前で記念撮影♪

          PICT11280145.jpg


        シータ、グルグルまわって水がバシャバシャの
           水車にビビってましたぁ(^^;;

          PICT11280143.jpg

  「お、おかあさん、なんなんですかぁ!これ!?」

   で、逃げましたスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
         PICT11280147.jpg


     次回は川で遊べるようにタオルを持って行きましょうね~
ワンコとおでかけお出掛け | TB:× | CM : 8
  [ コタロー。。。 ]
2005-11-27(Sun) 10:19:40
        我が家の家族になって昨日で5ヶ月☆
            只今推定6ヶ月?

        6月26日保護した当時のコタロー君
             320g。
            栄養状態は最悪!
       子猫のミイラ?干物?みたいだったなぁ。。。
           顔はクチャクチャだし
     どう見ても「カワイイーーー!」とは言えなかった^_^;

         今は・・・はっきり言って「小デブ」
       「かるくヤバイ?」どころか「かなりヤバイ!」

       来月には去勢手術を控えてるコタロー。。。

             ねぇコタロー。 
           家の子になって幸せ?
    ラルママはコタローに巡り合えてよかったって思ってるよ


PICT11270050.jpg

画像は家に来て1週間ほどのコタロー。。。
愛ネコたちの生活ニャンコ | TB:× | CM : 4
  [ ムサシとコタロー ]
2005-11-26(Sat) 12:29:50
コタローが家に来てから
滅多に2階に行かなくなってしまった
ムサシ・・・

何を思ったのか今日は2階に上がって
行きましたよ!
そっと様子を見に行ってみました^m^

コタローはムサシが来たから
遊んでくれるのか?とすぐに
ムサシのところへ~♪


「お兄ちゃん、遊んでくれるの!?」

PICT11260131.jpg

でも、ムサシったら「ウゥゥゥ」怒ってますぅ(^^;;
でもコタロー君はめげないんですね~^_^;
ムサシに猫パンチをもらっても平気

PICT11260132.jpg

金魚のフンみたいにくっ付いて
ムサシのストーカーしてました^_^;

PICT11260135.jpg


猫パンチもらっても遊んでもらいたくて
くっ付いていたのに・・・
やっぱり遊んでもらえなかったね(_ _。)・・・シュン


kota.jpg

にゃんこニャンコ | TB:× | CM : 6
  [ ドライブ♪ドライブ♪ ]
2005-11-25(Fri) 15:41:31
今日はラルシー連れて『御前崎』までドライブ♪
ラルシー家から車で1時間ほど。。。

ここ御前崎は静岡県最南端に位置してます。
海岸線に続く道路を走っていると潮風が
とても気持ちいい~♪
そしてこの海岸は「ウインドサーフィン」の
メッカでもあるんです☆
平日にもかかわらず今日もいましたよ。。。
みんな仕事は???ちょっと疑問・・・

PICT11250124.jpg


さぁ~!せっかく来たんだから海岸を散歩♪
と思ったんだけど・・・
なんだか、すごーーーく興奮状態のラルシー(>.<)
このドタバタ2頭を連れて海岸まで行くには
ラルママ1人では・・・不安(-_-;)
なので1頭づつ(;´▽`A``

まずはラルフ~♪
潮風が気持ちいいねェ(^-^)
ちょびちょびシータがいないから(-m-)ぷぷっ
少しのんびり散歩しようね♪♪♪

PICT11250128.jpg


お次はシータ~♪
今日はちょっと風が強い・・・
寒そうですぅ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
それでもガンガン引っ張って歩くシータ。。。
近所に歩いて行ける海があるのに
連れて行った事ないからなぁ(^^;;
砂浜に興味津々のシータさんでした~

PICT11250121.jpg



また連れて行ってあげるね☆
ワンコとおでかけお出掛け | TB:× | CM : 4
  [ にあう? ]
2005-11-23(Wed) 11:06:36
シータにリボンを・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

どうよ?
PICT11230120.jpg


「あたし、かわいい?」って言ってる?

いえいえ、そんなわけありません。。。

「はやく取ってよ!」って顔ですね(-_-;)

uhu.jpg


はい、はい、食べちゃうまえに取りましょう!
ラルシー | TB:× | CM : 8
  [ どいて。。。 ]
2005-11-22(Tue) 20:37:12
ムサシのお気に入りの座椅子が
ラルフに取られてしまいました(>.<)

さすがに猫パンチでどかす!
までは出来ないようです^_^;

ラルフが動くまでジッと我慢のムサシ・・・
でも、ムサシが横にいるなんて
ぜんぜ~ん気付いてないラルフで~す≧(´▽`)≦アハハハ


またにはお兄ちゃんに譲りましょうね。。。ralmusa.jpg

ワン&ニャン | TB:× | CM : 0
  [ ラルフの鼻が~ ]
2005-11-21(Mon) 15:59:19
いつだったか・・・
ムサシに猫パンチを食らったラルフ

あ~あ、しっかり傷跡が残ってます・・・

ほら・・・
ralkizu.jpg


ラルシー | TB:× | CM : 2
  [ コタロー君、シャンプーです。。。 ]
2005-11-20(Sun) 10:47:06
お天気も良いし♪
ポカポカ暖かいし♪
コタロー君をシャンプーしました~♪

コタローは小さい頃からシャンプー
してるからお風呂は嫌いじゃないみたい・・・
でも、好きでもないよね^_^;

はい!洗い立てのコタローで~す
PICT11200097.jpg


ドライヤーも平気♪
洗い立てはフワフワで気持ちいいねェ


でも、猫さんは自分で体をペロペロして
キレイに・・・

気に入らないのか
あっちをペロペロ
PICT11200103.jpg


こっちもペロペロ
PICT11200105.jpg


まだまだペロペロ
PICT11200102.jpg

ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ お客様。。。 ]
2005-11-19(Sat) 13:25:46
ニャンコのお客様がやってきました。。。
お友達ワンコのジェニーちゃんのパパが
仕事が終わって車に戻ったら
ミョーに人懐っこいニャンコさんが!
でも、見るからに汚いし(^^;;
飼い猫さんではなさそう・・・
野良さんにしては人懐っこすぎ???
で、可哀相だからと連れ帰ったらしいです。

ジェニーパパがお家に連れ帰る前に
ラルシー家で一時お預かりすることに☆

でも、あまりに汚いから
シャンプーしてキレイキレイに♪
ついでにムサシのクリスマスカラーの
首輪をつけてあげて。。。

どう?
PICT11190094.jpg


ムサシは「シャー!」って言って怒るから
2階のコタローと一緒にいてもらう事に

コタロー君、怒る事も無く
興味津々☆

PICT11190088.jpg


それどころか、遊び盛りのコタローは
遊びに誘う気満々^_^;

PICT11190092.jpg


でも、悲しいかなコタロー君・・・
手でチョンチョン突いてみるのですが
全然相手にしてもらえませんでした(T_T)

ジェニー家には、「さくら」と「アイス」という
先住猫さんがいますが、仲良くやってくれると
いいなぁ~
ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ 最近のムサシ。。。 ]
2005-11-18(Fri) 15:13:30
寒くなってくると
ワンコは非常に元気がよいです♪

でも、ニャンコは・・・
で、最近のムサシ君
押入れが開いてるのを見計らって
ススッとお布団とお布団の間に
潜りこむのが日課になってます。


重たいと思うのですが・・・
本猫さんはいたって気持ち良さそう^_^;

PICT11180107.jpg


あまり覗いてると
すごーーーく迷惑そうな顔・・・
「早く一人にして!」とでも言いたそう(;´▽`A``
はいはい、ゆっくり寝てくださいな。。。

PICT11180110.jpg

ニャンコ | TB:× | CM : 4
  [ ワンワン運動会♪ ]
2005-11-13(Sun) 12:57:46
秋晴れの良い天気の今日は
地元でワンコの運動会に参加☆
今年で5回目の参加です。。。

参加ワンコは120頭ほど。。。
そのお友達ワンコを入れたら
もっといたのかも。。。

ラルシー家は「青色チーム」で
参加しました♪


画像はハナパパとラルおやじの
ワンコを伴って二人三脚♪
ハナちゃんがいないのは・・・
この時、ハナパパを置いて
場外!一人で走り回ってました(^^;;
unndoukai1.llb.jpg
なんだかんだ言っても楽しそうなオヤジ二人組(-m-)ぷぷっ

こちらは「咥えられるかな?」ゲーム♪
スタートとゴールの真ん中に置いてある
オモチャを一つ咥えてゴール~☆なんですが・・・
ラルフの咥えたオモチャが欲しくて
他のオモチャは「いらないっ!」とダダをこねる
シータ・・・
オモチャをゲットしてゴールするラルフを
追いかけようとしてバカ力発揮!
ラルママ大変でした…( ̄。 ̄;)ブツブツ

PICT11130031.jpg


運動会!といえば「リレー」でっす!!!
ラルおやじ、なぜかアンカー!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でもでも、他の若い衆ががんばったおかげで
青色チーム、みごと!優勝~~~!!!
参加する事に意義がある・・・なんて言いながら
けっこうみんな本気です(^^;;
unndoukai2.jpg


こちら出番も終わって賞品のぬいぐるみを
子守中のシータ^_^;

unndoukai3.jpg


青色チームで一緒に参加したみなさ~ん☆
お疲れ様でした~
来年も一緒に参加できるといいですね(^-^)

「ワンワン運動会」は近日中に「お出掛け」に
UPしますのでお楽しみに~(?)

お出掛け | TB:× | CM : 6
  [ ドックラン~♪ ]
2005-11-11(Fri) 12:00:08
思い立ってハナママと地元のドックランへ~♪
メンバーは先日と同じ^_^;
シータ&ケントのコンビ。。。

この日、ランはお客さんも少なく
貸しきり状態・・・

獲物(?)がいないのでヒマそうなケント・・・
ran3.jpg


シータはボールを見つけてきて
大好きなボール遊び♪
PICT11110014.jpg


後から、可愛いプードルちゃんの登場で
ケントはプードルちゃんを追い掛け回して
遊んでましたが・・・
プードルちゃんは迷惑(?)そう(^^;;

ボール遊びに飽きちゃったシータは
ラルママにくっ付いて離れませ~ん

ran1.jpg


お腹の減ったハナママとラルママは
ランチをしにカフェへ~♪
アツアツの美味しいスパを注文☆
シータとケントにも
ワンコ用のソーセージを~♪
このソーセージは地元のお肉屋さんで
ワンコ用に特別に作ってもらってるんだって!
材料はもちろん人間用!
ただスパイスなどの調味料が入ってないだけ。
食べてみましたが、これがウマイ!

PICT11110031.jpg


シータ、早くほしくて狙ってます(^^;;

ran2.jpg


こちらはランの看板犬の
ジェット君(右)とスノーウィちゃん(左)
お食事中はソファからあつーい視線を
送ってくれました(^^;;


PICT11110032.jpg

お出掛け | TB:× | CM : 0
  [ 侵入者? ]
2005-11-10(Thu) 10:01:29
夜、シータが一点集中!ずっと同じ所を
見て固まってるヽ(~~~ )ノ ハテ?
ジーっと見つめてる先には・・・

なぁ~んだ、ダンゴ虫じゃん!
シータにはこのダンゴ虫が少々怖かった様子^_^;

PICT11100011.jpg



ほら~、だんだん近づいてきたよ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
どうするの???

dango1.jpg



もしかしたら、ダンゴ虫食っちゃうのか!?と
思われましたが・・・
クンクンする事も出来ず、ダンゴ虫の周りを
クルクル回ってました(^^;;

生意気なくせに、変な物にビビリなシータです。。。
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ シータとお出掛け♪ ]
2005-11-09(Wed) 09:35:00
午後からハナママとドックカフェに
お茶しに行ってきました~♪

ハナママ家のケントとシータコンビ。。。
ハナ&ラルフは今回お留守番^_^;

ここのドックカフェはドックランも
あるんですが、利用料が少々お高い・・・
ラン遊びはまた今度ね・・・

ラルママ、ハナママはガトーショコラとコーヒー。

PICT11080009.jpg


ケントとシータにはカボチャのケーキと
ササミと野菜のサラダ。

PICT11080008.jpg


こんなに優雅な午後もたまにはいいなぁ~(o^-^o) ウフッ
次回はラル・ハナコンビで行きましょうね。。。

お出掛け | TB:× | CM : 2
  [ コタロー君、病院へ。。。 ]
2005-11-08(Tue) 09:22:34
カワイイ乳歯も抜けて、立派な大人の歯が
揃ったコタロー君。。。

今日は病院に行って「オカマちゃん」に
なる日を相談してきました。
12月11日に予約。。。
あと1ヶ月は、かわいい○マ○マ付けた
男の子を楽しんで(?)下さいませ^_^;

思えば・・・6月末に保護した時は320g
栄養失調でガリガリに痩せこけて
ちゃんと成長してくれるのか心配しましたが
ご飯もモリモリ食べて、スクスク成長!
今日の体重測定では3,7kg!
約10倍に~♪


PICT11080006.jpg

画像は病院に行く為、カゴに入れられ
緊張気味のコタロー君(^^;;
ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ 結婚式に出席してきました~♪ ]
2005-11-06(Sun) 22:07:52
今日はラルおやじとラルおやじの甥っ子の結婚式に
出席してきました。。。

人生最良のこの日♪
幸せそうな二人のお顔を隠してしまうなんて。。。


PICT11060083.jpg
フラワーシャワーを浴びる幸せそうな新郎新婦☆

新婦にはっきり「プロポーズ」を
していなかった新郎(^^;;
披露宴出席者の前で新婦に改めて「プロポーズ」
感極まって涙する新郎君ですが。。。
カッコイイよ~♪

PICT11060124.jpg


ケーキカットは新郎新婦の両親も一緒に♪
ほら~新郎新婦はもちろん、ご両親も
とても幸せそうでしょ~♪


PICT11060121.jpg



秋晴れ!ではなかったけど、幸せそうな二人のお顔を
見てたら心も晴れ晴れした気分☆
とても良いムードの結婚式でした。。。
お出掛け | TB:× | CM : 4
  [ 最近のコタロー君。。。 ]
2005-11-05(Sat) 21:39:53
鏡がお気に入りのようです♪
鏡の前に立ってはおどけてみたり。。。
鏡越しにラルママを見たり。。。

PICT11050001.jpg


お気に入りのオモチャを咥えて鏡の裏に隠れてみたり。。。PICT11050004.jpg


まだまだ可愛い子猫のコタローだけど・・・
そろそろ「オカマちゃん」になる時期が近づいてます。


PICT11050003.jpg

ニャンコ | TB:× | CM : 4
  [ ラル子ちゃん。。。 ]
2005-11-03(Thu) 12:24:03
今日は朝から曇り空・・・
冷え込むラルシー地方です。。。

こんなドヨヨ~ンなお天気の日は
楽しい事したくなる((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
で、ラルフにシータのワンピを着せて遊んでみたのよ♪
ハイ!ラル子ちゃんで~す^_^;
PICTwanpi52.jpg



余裕ぶっこいてたシータさん!
あなたも着るのよ~。おいでっ!
はい、ワンピ着たら大人しくしてましょうね。。。
PICTwanpi54.jpg



ラルママの自己満足日記でした~^_^;
ラルシー | TB:× | CM : 7
  [ 雰囲気をかえて。。 ]
2005-11-02(Wed) 13:17:54
セピア色なんかでラルシーを撮影。。。
どんなもんでしょか?

なんかシータが大人しそうに見えますが・・・
気のせいでしょうか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PICTshiita0041.jpg

んじゃ、調子に乗ってもう1枚!
大人しいってか、眠かったみたいです(;´▽`A``
PICTshiita0044.jpg


え~お次はラルフ。。。
いつもそうだけど・・・ボッーっとしてます^_^;

PICTralph0046.jpg

やっぱラルフも眠かったようです(^^;;
更にボッーとしてしまいました・・・
PICTralph0047.jpg


ラルちゃん、シーちゃん、眠いのにお付き合いありがとうございました~。
ラルシー | TB:× | CM : 2

copyright © 2005 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

