Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大晦日の出来事♪ ]
2005-12-31(Sat) 23:30:32
今年最後のブログ。。。
昨日に引き続きコタローの事。。。
朝から1階にいたコタローは
早朝からムサシと大運動会を繰り広げてました^^;
1階の廊下を2匹で走り回り
2階に駆け上がって2階でも追いかけっこをしていたようです。

朝のご飯は初めての2ショットに挑戦してみました!

PICT1231.jpg

でも、これがちょっと問題で・・・
コタローはムサシがいても平気でガツガツ!
ムサシはいままで一人でゆっくり食べていたのに
コタローがいるから気になって食べられない(^_^;)
しまいには「ボクが食べてあげる」って
コタローはムサシのご飯をガツガツ・・・
コタローに取られて遠慮しちゃうムサシ・・・

PICT00071231.jpg
お兄ちゃぁん、しっかりしてくださ~い(;´▽`A``
お次は、ムサシのキャットタワーで2ショット♪
PICT00081231.jpg

実はコタローには課題があって、ワンコを見るのは初めて!
当然ラルシーはコワイ!
ラルシーも今までコタローは見た事ないから興味津々。
1階にくるようになったならラルシーはもちろん
コタローもワンコに慣れてもらわねば・・・

で、このキャットタワーですが・・・
ラルシーのハウスの横にあるんです^_^;
ラルママがコタローを試しに乗せてみたんだけど
実はコタロー君、怖くて固まってるんですぅ。

コタローとは正反対に余裕ぶっこいてるムサシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆっくり慣れていこうね♪コタロー。
PICT00091231.jpg


最後に。。。
今年、このブログ「Ral's Smile」を覗いてくれた皆さん
足跡を残してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
来年も「Ral's Smile」をどうぞよろしくお願いします。


良い年をお迎えくださいね~♪
ニャンコ | TB:× | CM : 4
  [ 大晦日イブの出来事! ]
2005-12-30(Fri) 20:31:06
2階をテリトリーにしてたコタローですが
我が家に来て今日初めて下に降りてきたんですオオーw(*゚o゚*)w
今日の昼間、階段を3段ほど降りてきてたのを
目撃したんですが・・・
メチャメチャ警戒心の強いコタローなんで
それ以上は降りてこない?と思っておりました。
でも、好奇心には勝てなかったみたい(^_^;)


PICT1230.jpg

↑(-m-)ぷぷっでもビクビクです。。。
耳をアチコチ動かして、キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ
何か物音がすると一目散に2階に駆け上がるけどね^^;
我が家の猫ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ いいなぁ~ ]
2005-12-29(Thu) 10:15:47
朝から家の大掃除したり、何かとあわただしい年の瀬。。。

なのにさ、どーよ?家のニャンコのムサシったら(;一一) ジィー

朝から余裕の日向ぼっこときたもんだ!

こんな時こそ「猫の手」を貸してほしいぞい!

あっ!?年末にまとめて掃除しようと

するからいけないのか?

常日頃からコツコツやっとけばいいんだよね(^^;;

わかっちゃいるけど・・・

ムサシさん?ちょっと手貸して?

PICT1229.jpg

我が家の猫ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ おやっ!? ]
2005-12-26(Mon) 22:11:21
我が家ではほとんどお目にかかれない1コマ。。。

ラルシーがくっ付いて寝るなんて(^^;;

たまたまくっ付いてしまっただけなんだろうけど

なんだか嬉しい1コマなんです(o^-^o) ウフッ



PICT1226.jpg

愛犬の写真ラルシー | TB:× | CM : 0
  [ クリスマスケーキ♪ ]
2005-12-25(Sun) 08:01:21
昨日、ラルフとシータに可愛いクリスマスケーキが届きました★
このケーキはラルシーのお友達ワンコで
ビーグルのアクセル君のママ、Mayuさんの手作りなんですよ♪

PICT1225.jpg

おいしそうでしょ~(*^^*)
おもわずラルママも食べたくなっちゃうようなケーキ!
もちろん人間だって食べられるんだけど・・・
ワンコ用だから味付けはしてないんだって(_ _。)・・・シュン

Mayuさん、いつもありがとう~(^ー^)ノ


ワンコのいる生活頂き物 | TB:× | CM : 0
  [ メリークリスマス♪ ]
2005-12-24(Sat) 04:08:36
このブログをご覧のみなさ~ん!


♪メリ~クリスマス♪

我が家にサンタはやってこないみたいだけど
トナカイさんがきましたよ~☆
って、無理矢理トナカイにさせたようなもんですが^_^;


まずは、ラルフトナカイ♪PICT12240300.jpg


お次は、シータトナカイ♪
PICT12240302.jpg


では、2頭そろって♪
PICT12240308.jpg


このトナカイ、かなり食いしん坊なので
みなさんのお家にプレゼントを届けに
行った時はお気をつけ下さいませ。
ご馳走は片付けておくように!

では、良いクリスマスを~☆

ご自慢のペット♪ラルシー | TB:× | CM : 3
  [ イルミネーション見学ツアー♪ ]
2005-12-23(Fri) 22:53:03
文字色明日のクリスマスを前に・・・でもないけど^_^;
今日の夜はハナママと
去年6月に虹の橋に行ってしまった
ラルフの大好きだったエマのママと
ちょっと有名なイルミネーションを
キレイに飾っている住宅地にドライブ♪

さすが!噂になってるだけあって

キレイ!!!

じゃ、皆さんもご一緒に。。。
まずは1件目♪

PICT12230318.jpg


2件目~♪
PICT12230311.jpg


3件目~♪
PICT12230312.jpg


まだまだあります。4件目~♪
PICT12230316.jpg


え~5件目~♪PICT12230310.jpg
ブルーがステキです☆

地元に帰ってきて6件目~♪PICT12230319.jpg


見学者がたくさん&車もたくさん
あせってシャッター押したんで
画像がブレブレでごめんなさい(^^;;

どのお家もなんだか意気込みがスゴイ!
見ていて「電源はどうしてるんだろう?」
とか「かたずけが大変そう」とか
夢のない事考えちゃった``r(^^;)ポリポリ

ラルシー家はあそこまで出来ないから
やっぱ細々とやるとします^_^;

未分類 | TB:× | CM : 2
  [ 極寒!? ]
2005-12-22(Thu) 14:25:36
各地で大雪警報が出た今日。。。
ラルシー地方でも今日はメチャクチャ冷え込みました!
朝、外を見たら薄っすらと雪化粧☆

見てぇ~♪ラルママの車も真っ白け。。。PICT12220293.jpg


前日の夜は雨が降っていたから
水溜りだった所はバリバリに凍ってます
しかも風が強いので体感温度も
かなり低いです(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ラルシー一緒ではキケンを感じたので
今日はラルフ・シータ別々にお散歩。。。

で、おっさんラブのラルフですが
凍ってしまった水溜りを見つけました

PICT12220289.jpg
「なんだ?こりゃ?」

この後どうなるか?ラルママは知ってますよ。。。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
おっさんのクセにはじけちゃうんですね~♪
「う~りゃ~!」ってな感じにさ~


ほらね。。。
PICT12220292.jpg
ほじほじほじほじ・・・

ほとんど白くなる事のないラルシー地方。
今朝は近所の天竜川にかかる橋も
通行止めになってました。

みなさんの所は大丈夫でしたか?
わんわん日記ラルシー | TB:× | CM : 0
  [ ごめんね~ムサシ。。。 ]
2005-12-21(Wed) 23:15:22
この格好笑っちゃいますが・・・
別に遊んでやってるわけではないんです。。。

PICT12210282.jpg

実は・・・
昨日の夜遅く、寝ましょうと
ストーブを消した直後!
ムサシがストーブの上に飛び乗ってしまったんです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!あぁぁぁぁぁぁ!!!
すかさずストーブの上から振り落としましたが・・・
ごらんの通り、柔らかい肉球はペロリ・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ごめんね~ムサシ・・・

PICT12210284.jpg

痛いよね。。。悪かったね。。。本当にごめんね。。。
昨夜は傷口をペロペロずっと舐めていたから
即席エリザベスカラーを装着したわけです。

PICT12210281.jpg

本猫さんはかなり迷惑そうですが
ちょこっとの間がまんしてもらうしかないですね(x_x;)シュン

で、今日の昼間病院に行って発見!
普段はすっごく大人しいムサシですが
病院に行くと猫が変わるんです(^_^;)
以前ワクチンを打ちに行った時の話
怖いのもあったんだと思うんですが
怒りまくって注射どころではなく
先生が気を使って「僕の顔が見えない方がいいね」
ってムサシに見えないように見えないように
ムサシの背中側にまわってくれるんですが
どこに先生が移動しても振り返って怒る始末・・・
注射が終わった頃にはラルママの手は
引っ掻き傷と噛まれた傷とで血だらけ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その後2年ワクチン接種してないムサシでしたが
今日は即席カラーのおかげで視界を
遮ってたせいかすんなり注射できました(´▽`) ホッ
傷が治ったら「即席エリザベスカラー」装着で
ワクチン接種に行こうと思っとります。

ちなみに2年ぶりの病院で体重を測ってもらったら
7.5kgもありました~!ビックリ!!!

にゃんことの生活ニャンコ | TB:× | CM : 6
  [ 誰の??? ]
2005-12-19(Mon) 14:14:49
コタローに買ってあげたプレイタワーなのに
ムサシが占領?してました(^^;;

PICT12190279.jpg

後輩ニャンコのコタローは文句も言わず
オモチャで遊んでます(@゚Д゚@;)あら・・・?

PICT12190274.jpg


じゃ、記念に揃って写真撮影しましょうね☆PICT12190278.jpg


でもムサシ~、これはコタローのだよ~(^_^;)
ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ リラックス♪ ]
2005-12-18(Sun) 09:09:00
ムサシのリラックスポーズだよ~♪

チビニャンだった頃、こんな格好で

哺乳瓶でミルク飲んでだっけね。。。

今はもちろんミルクなんか飲まないけど

このポーズはお気に入りなんだよね(^-^)



PICT12180272.jpg

ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ お正月飾り ]
2005-12-17(Sat) 12:55:02
今年の4月に生まれた
我が家の初孫の美優菜。。。
初めて迎えるお正月を前に
先日お嫁さんのトモちゃんの
実家から「お正月飾り」が届きました☆
今日は『友引』で日が良かったから
さっそくお正月飾りを飾って
美優菜の記念撮影などしてみました(^-^)

PICT12170263.jpg


最近の美優菜は「げんこつ山のたぬきさん」がお気に入り♪
歌ってあげると体を揺すって大喜びします(^-^)
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ イルミネーション♪ ]
2005-12-15(Thu) 21:36:18
我が家の狭~~~いお庭?駐車場?
今年もイルミネーションを飾ってみました(^_^;)

PICT12140260.jpg


今年で3年目。。。
毎年1個づつ増やしてはいるんだけど・・・
なんせスペースがせまっ!
細々と飾ってるし(^^;;
今年はどうしようっかな?と思って
飾ってなかったら、ご近所さんが
「今年は飾らないの?」って。。。
そう、いつもなら11月の中旬には飾ってたもんね(;´▽`A``
クリスマス10日前になってようやく
今年も飾ってみた・・・来年はもう少し増やそう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

PICT12140261.jpg

未分類 | TB:× | CM : 2
  [ 可愛いクセ? ]
2005-12-14(Wed) 21:23:54
シータのお気に入りのキティのブランケット。。。

嬉しい時には必ず咥えてきます。

そして眠くなるとチュパチュパ吸ってます。

お転婆シータもこんな姿は可愛いもんです。

PICT12090215.jpg

愛犬の日常ラルシー | TB:× | CM : 6
  [ オカマになったコタロー君 ]
2005-12-11(Sun) 16:32:13
昨日、コタローは去勢手術してきました。
晴れて?オカマの仲間入りしたコタローです!
どう?かわった?

PICT12120255.jpg


がんばって手術したコタローに
ご褒美にニャンコ用のプレイタワーを
ラルおやじが買ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

さぁ!今からラルママが組み立てますよぉ~
PICT12120243.jpg


下からムサシも見学にやってきました。。。
PICT12120247.jpg


コタローはというと空のダンボール箱に入って
遊んでました。。。
猫の手は借りたくないので丁度いいですが・・・^_^;

PICT12120252.jpg


でっ!完成したのがこれで~す!
PICT12120256.jpg


お兄ちゃんのムサシのよりちっこいですが
いいよね?コタロー♪
さっそく探検開始のコタローでっす☆


PICT12120250.jpg

愛猫との日々ニャンコ | TB:× | CM : 2
  [ ストーブ犬。。。 ]
2005-12-10(Sat) 16:28:19
我が家のストーブ犬ラルフです。。。
2~3日暖かな日が続いたと思ったら
急な冷え込み・・・

ストーブ犬の復活です。。。
先日より更に引っ付いて寝てます・・・
脳みそ大丈夫なんでしょうかね?


PICT12090185.jpg

ラルシー | TB:× | CM : 2
  [ またまたドライブで~す♪ ]
2005-12-08(Thu) 16:22:58
天気予報では昨日に引き続き今日も暖かいらしい!
またいつ寒くなるかわからないからさ~
思い切って今日もハナママとドライブしてきました~♪

今日の目的地は静岡県天竜にある『鳥羽山公園』
小さい山なんですが、急な坂を登って駐車場に
着くと下の方には天竜川が見えます☆

PICT12080238.jpg


駐車場の隅にはこ~んな大きなイチョウの木!PICT12080230.jpg

今日はイチョウの絨毯の上で記念撮影などしてみました(^-^)
PICT12080236.jpg

ラルシー揃って下からズームで~す☆
PICT12080232.jpg


鳥羽山公園にはまだまだ紅葉が残ってましたよ。黄色や赤がとっても鮮やかでした。
PICT12080217.jpg

せっかくだから昨日の『小国神社』に引き続き
今日ももみじの絨毯の上でパチリ♪

PICT12080224.jpg


コンビニ弁当で腹ごしらえした後は公園内を探検に出掛けました。
駐車場から急な下り坂を転ばないようにテクテク・・・
ホントかなり急な下り坂でした(゚ー゚;Aアセアセ
坂道を下りきった所で・・なぁ~んと!
ロバさん発見!!!ビーーーックリ!!!

4ワンは初めて見るロバさんにビックリ仰天!
吠えまくり&横目でチラチラ気にしながら
無事にロバさん前を通過。。。C=(^◇^ ; ホッ!

PICT12080226.jpg

まっさかこんな所にロバさんがいるなんてぇ~
ハナママもラルママも驚きましたぜぃ。。。
「ロバさ~ん、お騒がせしましたぁ」


急な坂道を下れば今度は急な上り坂あり・・・
写真じゃわからないけど心臓破りの坂だわ!
ハナママ・ラルママ共に息が切れました(^^;;

PICT12080227.jpg


鳥羽山公園をグルッと1周お散歩コースは
時間にして30分程だったけど
中身の濃いお散歩コースでした。。。

お出掛け | TB:× | CM : 0
  [ ドライブ♪ドライブ♪ ]
2005-12-07(Wed) 23:01:43
今日はちょこっと暖かかったラルシー地方☆
ハナママ家のハナ&ケント・ラルシーと
お出掛けしてきました~♪

場所は静岡県森町にある『小国神社』
本当はもみじ狩り~と思ったんだけど
残念ながら紅葉も終わりの時期を迎えてました( ̄■ ̄;)

PICT12070200.jpg
ここが『小国神社』


でもね~(^-^)まだ少し残ってましたよ♪

ほらっ!PICT12070195.jpg
ここにもっ!PICT12070196.jpg


せっかく来たんだから「もみじの絨毯」の上で記念撮影♪

PICT12070187.jpg


もう1週間早ければ赤や黄色のステキなトンネルだったのにね~

PICT12070198.jpg

森の中は木の香漂い気分もリフレッシュ☆
森林浴♪森林浴~♪を楽しみました(^-^)


最後は神社の前でラルシーと記念撮影☆
doraibu.jpg


みんな~♪今日のお出掛けは楽しめましたか~!?
ハナママ&ラルママはガンガン引っ張って
歩くあなた達に振り回され気味でしたが~(^^;;

PICT12070209.jpg

また、ラルママのちっこい愛車^_^;でドライブ楽しもうね♪
ワンコとおでかけお出掛け | TB:× | CM : 6
  [ さぶ~~~(^^;; ]
2005-12-05(Mon) 15:13:26
今日は昨日より冷え込んだラルシー地方ですぅ
帽子を被っても耳が冷たくて痛いくらい!
これからまだまだ寒い日が続くんだろうな・・・

今朝の散歩、シータにセーターなんぞ着せてみました。
洋服嫌いのシータは迷惑そうな顔してます(-m-)ぷぷっ
コートがスカスカのシータは寒そうだし・・・
PICT12050183.jpg

愛犬の日常ラルシー | TB:× | CM : 5
  [ ストーブ☆ ]
2005-12-04(Sun) 23:52:00
今日は冷えましたぁ~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

で、我が家のストーブ大好きワンコ。。。

ラルフで~す(^^;;

毎年ストーブに季節になると

こんな感じ・・・

脳みそが溶けて(?)しまうくらい

近くで寝てます。。。


PICT12040138.jpg

LAB☆LOVE☆ラブラドールラルシー | TB:× | CM : 2
  [ バラバラ? ]
2005-12-03(Sat) 21:42:33
けっして仲が悪いわけじゃないんです。

仲が悪いわけじゃないのに

寝る時はバラバラ・・・

寄り添って寝ると暖かいと思うんですがね・・・( ̄  ̄;) うーん


PICT12030161.jpg

☆多頭飼い☆ワン&ニャン | TB:× | CM : 2
  [ お散歩♪ ]
2005-12-01(Thu) 15:02:08
今日から12月。。。
カレンダーも最後の1枚になっちゃったなぁ~

ラルシー地方の今日は比較的あたたか♪
ラルママ思い立って家から車で5分程の
『中田島砂丘』までラルシーとお散歩に
出掛けました

PICT12010178.jpg

この砂丘はウミガメの産卵場所でもあるようです。
砂丘への入り口付近には卵を保護する為の
ふ化場もあったりします。

PICT12010171.jpg

はい!これが『中田島砂丘』
休日には観光バスなんかも来てたりするから
観光地?なんでしょうね・・・(^^;;

PICT12010172.jpg

砂に足をとられながら一生懸命歩くと。。。
は~い♪海で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

PICT12010173.jpg

ようやく海の近くに到着で~すε-(´・`) フー
ラルママの靴の中は砂だらけだよ・・・

あらら?ラルフの耳が風にゆれてる=^-^=うふっ♪

PICT12010175.jpg

シータは・・・
砂浜で暴れて顔が砂だらけですわ(;一一)
おまけにラルフにちょっかい出して
途中ラルフはマジ切れ!してましたぁ( ̄□ ̄;)

PICT12010177.jpg

帰りは砂丘の前にある公園に行ってみました。
公園の外周を落ち葉を踏みながら静かに
お散歩♪

PICT12010164.jpg

ここは芝生の広~い広場もあったりします☆

PICT12010167.jpg

なぜか風車もあります(^^;;
PICT12010170.jpg

もっとわかんないのはコレ!
はにわ???
そーそ、ビビリのシータはこの「はにわ」に
近づくことが出来ませんでした(-m-)ぷぷっ

PICT12010180.jpg

ワンコとおでかけ散歩&公園 | TB:× | CM : 2

copyright © 2005 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

