Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いっ!いでっ~~~!!! ]
2006-01-30(Mon) 22:39:31
我が家のラルおやじは釣りが趣味♪
毎月、1~2回釣り船で沖まで釣りに出かけます。
昨日は釣りの日。。。
で、釣果はというと
「オニカサゴ」と「メダイ」でした。

昨日はオニカサゴを使って鍋に♪
残ったメダイは今日ラルママがさばいて
お刺身と味噌漬けして焼き魚用に
切り身に★
と、ここまでは順調~♪
まだ残ってたオニカサゴ。。。
背ビレとかヒレに毒があるって事は知ってました。
でも、大丈夫かな?と思いさばいてみることに
(今思えばやめときゃよかった・・・)
一応、背ビレとかヒレはキッチンハサミでチョキチョキ♪
まずは、デカイ方のオニカサゴから!
ウロコをシャカシャカおとして~♪
頭を落とす為に出刃包丁をグサッ!
と同時に右手人差し指に「チクッ!」
「痛っ!」あ~あ、やっちゃったぁ~
と余裕ぶっこいてたのはここまで!

次の瞬間
  激痛っ!!!

「いっ!いでっーーー!!!」

こにかく半端じゃない痛み!
指先がザックリ割れたような、叩き潰されたような激痛・・・
痛くて立ってられない&話もしたくない・・・
おはずかしいのですが、いい年こいてあまりの痛さに
泣いてしまったラルママ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マスカラが落ちてパンダのような顔になってしまいましたわ!


にっくきオニカサゴはコレ!
頭の無いのが犯人のオニカサゴ。。。
PICT00440130.jpg

でも、この魚ホントおいしいんです。
お刺身にしても鍋物にしても唐揚げにしてもグーなんですけどね^^;


お見苦しいですが、赤く腫れ上がったラルママの手。
次の日は更に腫れて、指のシワが一本もなくなりました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


PICT00450130.jpg

しかし、あの激痛の中ブログネタにしようと
泣きながら写真撮ってるラルママもアホッ!

しばらくオニカサゴなんてみたくないやっ!((( ̄へ ̄井) フンッ
未分類 | TB:× | CM : 4
  [ やっぱり・・・ ]
2006-01-29(Sun) 21:47:18
家に子達はバラバラに寝るんですね・・・
コタローも下に来るようになって
ラルシーにも少しずつ慣れてきたんだよね(^-^)

どうしてバラバラなのよ~(-_-;)
せめてワンコ同士、ニャンコ同士くっついて
寝てくれないものかな???


PICT00400129.jpg

どこから撮ったらみんなが納まるのか
撮るほうだって大変なんだからさ~


そ、そ、ラルシーがいても
こんなにリラックスして寝るようになったコタロー♪

PICT00410129.jpg

コタローはどんな夢みてるんだろう=^-^=うふっ♪
★ 犬と猫 ★ワン&ニャン | TB:× | CM : 0
  [ イメージバトン♪ ]
2006-01-28(Sat) 15:38:06

フランちゃんのママ、きなこさんから
イメージバトンがラルママの元に☆


え~お題は。。。

『ブランデー』

お酒ですか~。
実はラルママ、お酒はほとんど×でして(^^;;
人からは「浴びるほど飲みそう!」とか言われるんですけどね。
でも、飲み会などの席は大好き~♪
なので、飲み会参加の時はもっぱら運転手。
ウーロン茶で騒げるなんて。。。
ある意味「安上がり♪」だと思いません?

で、ブランデーでイメージするものですね!
甘いものが大好きなラルママが思い浮かんだもの!


『ケーキ』

お酒は×でもブランデーケーキは好き~♪
そういえば、以前ハナママにおいしいブランデーケーキ
もらったよな~☆あれ最近まわってこないよ~ハナママ~☆

そんなわけで、次のお題は
『ケーキ』

haruとゆかいな仲間たち のmamiyさ~ん、受け取ってもらえますか~?
よろしくお願いしま~す♪
未分類 | TB:× | CM : 12
  [ 仲良し~♪ ]
2006-01-25(Wed) 14:45:40
ムサシとコタローのこんな姿を見たかったのよね~♪
ラルママ思わず(⌒~⌒)ニンマリ~☆

おーおーなんて可愛いのかね~(┯_┯) ウルルルルル

だんだんワンコにも慣れてきたコタロー
コタローが気にするほどラルシーは
アンタの事見てないし~(^^;;
時々「シャー!」とか言ってるけど
ラルフもシータも「なんだ?こいつ?」程度(^_^;)



「兄ちゃ~ん、オイラがキレイキレイしてやる!」
PICT00370125.jpg



「兄ちゃん、ここも汚れてるじょ。」
PICT00380125.jpg

「母ちゃんにしっかり掃除するように言っとけよ」
ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ シャンプー♪シャンプー♪ ]
2006-01-23(Mon) 00:48:06
今日のラルシー家はシャンプーディ♪
まずはスカスカコートのシータから~☆
シータはドライヤーがラクチン♪
ホントはゴージャスなフラットを夢みてたのに・・・
ゴージャスにはなりそうもないし(;´д`)トホホ
だから途中半端に伸びてた耳の飾り毛?もカット~^^;
なんちゃってトリマーのラルママでした。。。

PICT00350122.jpg

お次はラルフ。
ラルフはクセ毛だからシャンプー仕立ては
毛がクシャクシャ(>.<)
それになんだか毛が少し長い?
なかなか乾かないからドライヤーが終わって
部屋に入れてあげると疲れて寝ちゃいました^^;

PICT00360122.jpg


2頭洗い終わる頃にはラルママだって
腰が痛くて、腰がのびませ~んε-(´・`) フー
ワンコのいる生活ラルシー | TB:× | CM : 10
  [ 雨降り・・・ ]
2006-01-21(Sat) 00:13:05
我が家のお嬢様
なにがキライって雨降り散歩のレインコート
レインコート着るのが嫌で逃げ回ります^^;
でも水溜りはスキ。。。
レインコート着たとたんこのドヨヨ~ンな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

PICT00310120.jpg


「これ、キライなんですけど・・・」
PICT00320121.jpg


そんなわけで出す物出したらサッサと帰るモードのお嬢様^^;PICT00330121.jpg

楽といえば楽な散歩なんですがね・・・
ワンコのいる生活ラルシー | TB:× | CM : 0
  [ リーフ ]
2006-01-20(Fri) 23:20:38
今日、お友達ワンコでゴールデンのリーフが
虹の橋へと旅立ちました。
まだ6才だったリーフ
夜、ハナママとヘイママとお別れしに行ってきました

リーフへ
リーフと初めて会ったのはリーフがまだ6ヶ月の頃
まだまだあどけない顔したゴールデンだったよね
すっごく可愛かったよリーフ
あの頃は、ラルフもまだ若かったから2匹でよく
走り回って遊んだよね
はしゃぎすぎてリーフママにぶつかって、吹っ飛ばされた
リーフママが「首が痛い!」って言ってたっけ

夏には近所のレトリーバー仲間と川遊びに行ったよね
ねぇ覚えてる?リーフ
ノーリードで遊んでて、お隣のグループの食材を物色して
野菜を咥えてきた事あったじゃな~い
忘れたなんて言わせないよ

秋にはみんなで運動会に参加したよね
いつだったかな?
「遅食い競争」なんて競技があって
「えぇ~!レトリーバーに遅食いなんて無理だよね」
なんてみんなで言ってたら
リーフは決まったオヤツしか食べないから
勝っちゃったんだよね

朝の散歩もよく一緒に行ったよね
シータが来てからよくシータと
大騒ぎしながら散歩したよね
シータがあんまり激しいから
リーフはよくパパに八つ当たりしてたっけ

みんなで遊んだ思い出いっぱいあるよね
リーフが居た事、絶対忘れないよ

虹の橋ではエマと会えたかな?
元気な頃のリーフに戻って今頃は
また元気に遊んでるよね

またいつか、いつか会おうねリーフ

ラルママより


未分類 | TB:× | CM : 0
  [ お兄ちゃんと一緒♪ ]
2006-01-19(Thu) 20:12:07
日に日に1階の生活に慣れてきたコタロー。
今日はムサシがいつも寝てる棚の一番上にある
カゴまで冒険で~す♪

PICT00340119.jpg


でもね、このカゴはラルシーのケージの上にある棚。
ラルシーがまだちょっと怖いコタローには
落ち着く場所でなないみたいだね(^^;;

ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ あ~あ、またやってます。。。 ]
2006-01-16(Mon) 22:51:22
今日もまたやってます。。。
コタローのベットを抱え込んでチュパチュパ・・・
抱え込んだまま爆睡中のシータ嬢
カワイイといえばカワイイんですが
コタローのベットが台無しですわん。。。

PICT00650116.jpg

で、ラルフはというと・・・
呆れ顔(;´▽`A``

PICT00660116.jpg

「それ、おいしいのかよ・・・」
☆多頭飼い☆ラルシー | TB:× | CM : 4
  [ レトリーバー ]
2006-01-14(Sat) 22:26:38
ラルママが年間購読で頼んでいる雑誌『RETRIEVER』が
届きましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

PICT00630114.jpg

今回は届くのがすっごく楽しみだったんだぁ~(o^-^o) ウフッ
去年参加したレトリーバー・ミートの様子が載ってるし
「キミいつ」にもラルママ&ラルおやじ一緒に参加した
HANAままもラルシー&HANAちゃんと載ってま~す♪

PICT00640114.jpg

さぁ~てどこでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
LAB☆LOVE☆ラブラドールラルシー | TB:× | CM : 6
  [ コタねむねむ~ ]
2006-01-13(Fri) 18:42:37
コタローちゃん♪
ストーブの前で眠くなってきました=^-^=うふっ♪

PICT00610113.jpg

幸せそうなお顔ですぅ~♪
こんなコタローのお顔見て
ラルおやじもラルママも
「カワイイー!カワイイー!」の連発!
まったく親バカです(;´▽`A``

PICT00600113.jpg

コタロー君はもうすっかり夢の中。。。
PICT00620113.jpg

でもこれはラルシーがケージに入ってる時のひとコマ。
ラルシーにも少しずつ慣れていこうね。。。
愛猫との日々ニャンコ | TB:× | CM : 4
  [ 食後の運動? ]
2006-01-10(Tue) 16:17:17
ごはんを食べ終わるとムサシとコタローが
運動会&プロレスごっこをはじめます。

PICT00550110.jpg
「さあ!はじめるぞ~♪」ガシッ!

写真を撮りたくてもすばしっこくてなかなか写真が撮れない~(^_^;)
PICT00510110.jpg
  ムサシ「おまえ、ちょっと反則だぞ!」 
  コタロー「だって兄ちゃん強いじゃん!」
ニャンコ | TB:× | CM : 1
  [ シータのお気に入り? ]
2006-01-08(Sun) 22:05:51
シータがまたお気に入りを発見したようです。
でもこれ、コタローのベットなんですけど・・・
下で生活しるようになったコタロー君
よく台所のイスで寝てるから上にあった
ベットを持ってきてあげたのにぃ~!
モコモコが大好きなシータはイスから
咥えてきてはチョパチョパ・・・
イスの上に戻しても眠くなると
咥えてきてチュパチュパ・・・
すでにシータのヨダレでカピカピの
コタローのベット。。。

PICT00490108.jpg

LAB☆LOVE☆ラブラドールラルシー | TB:× | CM : 2
  [ 七草粥♪ ]
2006-01-07(Sat) 20:58:07
今日は『七草粥』の日~♪
なんだけど、ラルおやじは新年会でお出掛け。
今日はラルママとラルシーだけの夕飯なので
レトルトの発芽玄米入りのおかゆを買ってきて
簡単七草粥にしちゃいました(^_^;)

ラルシーにも七草粥のおすそわけで~す☆

PICT00500107.jpg

LAB☆LOVE☆ラブラドールラルシー | TB:× | CM : 0
  [ ごはんっ!ごはん~♪ ]
2006-01-06(Fri) 15:44:50
ムサシとコタローの食事風景なんですけど・・・
我が家では毎朝、毎晩こんな感じ^^;

PICT01060027.jpg

ムサシの位置はちょっとお行儀悪いですけどね(^_^;)
こうでもしないとコタローに全部食べられてしまいますので・・・
とにかく食欲旺盛なコタロー君
出された物は残さずきれいに食べてくれます☆
ただその後ムサシのごはんまで食べてくれちゃうので
困ってしまいます(ノ_-;)ハア…

ニャンコの食事はこの位置がしばらく続きそう。。。
ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ ムサシ&コタロー ]
2006-01-05(Thu) 22:49:39
コタローが来てから2階に上がらなくなったムサシ。
警戒心が強くて2階から下に降りてこなかったコタロー。
この2匹が仲良くなるのは夢・・・だと思っていたら
去年年末に下に降りてきたコタロー☆
すっごい勇気がいっただろうに(^_^;)
でも、これで2匹の仲は一気に縮まり
朝晩は運動会で大盛り上がり(;´▽`A``

PICT01050028.jpg


「おりゃ~~~!兄ちゃん、プロレスごっこやろう☆」
PICT01050030.jpg


「兄ちゃん、まいりましたぁ~」
PICT01050029.jpg

我が家の猫ニャンコ | TB:× | CM : 6
  [ 寝正月^^; ]
2006-01-02(Mon) 22:14:24
今年は元旦からお天気がイマイチのラルシー地方・・・
きょうも朝から曇り空ε-(´・`) フー

こんな日はぬくぬくのお部屋で寝正月~☆
ってことで朝からみんなでゴロゴロ。。。
ムサシもお気に入りの座椅子でゴロゴロな一日。

あ~、し・あ・わ・せ♪
PICT00190102.jpg

未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 初詣♪ ]
2006-01-01(Sun) 19:27:54
我が家の初孫の美優菜。。。
去年の初詣はママのお腹の中でした(*^^*)

今年はパパ&ママとじーじ(ラルおやじ)&ばーば(ラルママ)
み~んなで初詣に行ってきましたよん♪
PICT01010026.jpg


場所は袋井市にある「法多山」・・・はったさんと読みます。
PICT00250101.jpg
元旦だけあってすごい人・人・人(;´▽`A``
参道も両側に露天がでて賑やかです☆
すごい人に美優菜もキョロキョロ(o^-^o) ウフッ

PICT01010023.jpg

お参りも無事済んで、じーじ・ばーばと記念撮影などしてみました(^-^)
miyuna.jpg


帰りには法多山名物!厄除けだんごを買ってきました~♪
PICT01010021.jpg

中身のだんごはこんな感じ♪
お餅がやわらかくて、あんこも程よい甘さ♪
ウマウマの厄除けだんご♪

たくさん食べたから今年はいい事あるかな?(^_^;)
まっ、みんな健康に過ごせれば言う事ないよね。。。
美優菜も健康にすくすく大きくな~れ☆
PICT01010020.jpg

未分類 | TB:× | CM : 2
  [ おめでとう♪ ]
2006-01-01(Sun) 10:25:01


新しい年が始まりました。。。
ブログをご覧の皆さんはどんな新年を迎えましたか?

ラルシー家では毎年恒例、近所の海岸へお散歩しながら
初日の出を拝みに行ってきたんですが~・・・
今年は曇りで残念ながら初日の出は×でした。

お天気が良ければ堤防沿いのこの道は車だらけ
曇りの今年はほとんど車はありません(^_^;)

PICT01010017.jpg


お天気は曇りで残念!なんだけど
風もなく暖かい★
穏やかな新年を迎える事ができたラルシー地方です。

PICT01010012.jpg


風が無いから海は波も無くとっても穏やか(^○^)PICT01010014.jpg

PICT01010015.jpg


ラルシー&ケントです☆
PICT01010018.jpg



PICT01010016.jpg
ママ~、今年は天気がいまいちで残念でしたね~。

今年もマイペースでボチボチと更新していこうと思います。
今日から始まる1年、皆さんにとってステキな1年に
なりますように~♪

Ral's Smileを今年もよろしくお願いしま~す☆
未分類 | TB:× | CM : 6

copyright © 2006 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

