Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新築♪ ]
2006-06-27(Tue) 23:24:45
と言っても、ツバメ夫婦の事(^_^;)

何年か前にツバメがラルシー家の玄関先を
行ったり来たりしてた事がありました。
ラルおやじが巣を作るかもしれないからって
玄関の外灯に台を取り付けたんです(よせばいいのに)
そんなの付けたら警戒して来なくなるよ~って言ったのに
ラルママの忠告も聞かずにね(;一一) ジィー
結果?ツバメは来なくなりましたとさ!

それが!今年作り始めたんですよ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
細い枝やら枯れ草やらを編んで?そりゃもう器用に。。。

PICT06250016.jpg

ガンバレ!ツバメ夫婦フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

今年ラルシー家でなんか良い事あるのかな~?
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ ケントとお出掛け♪ ]
2006-06-24(Sat) 23:05:09
シータ&ケントで地元のランへお出掛け♪
このお二人さん、朝の散歩で会うと
ふざけまくりなのにさ、ランとかでは遊ばないの・・・
せっかくノーリードで遊べるのに何でだろう???

遊び盛りのケントは鉄砲玉の如くどこへやら???r(・x・。)アレ???

シータは・・・
(⌒▽⌒)アハハ! 空っぽのプール見付けて
「早くお水入れて下さいな~」状態ですぅ。。。


ran4.jpg


もちろん、この後たっぷりお水を入れてもらいましたとさ。
レトリーバーと暮らすシータ | TB:× | CM : 0
  [ コタロー兄ちゃん ]
2006-06-19(Mon) 22:02:21
チビ猫さんが家に来て1週間。。。
コタローはチビ猫さんがいる2階に入り浸り^^;
まだまだ遊び盛りのコタローとチビ猫さんは
気が合うらしいです。
コタローのネコパンチもチビ猫さんに対しては
とっても優しいのです(*^^*)




そ、そ、今日は仕事がお休みだったラルママ
お天気も最高!
いっちょチビ猫さんでもシャンプーするか!
と思ってカゴにチビ猫さんを入れた瞬間!
コタローに変化が!
「ちょ、ちょっとどこに連れていくの!?」
顔色変えてラルママを追いかけて来たんです( ̄△ ̄;)エッ・・?
チビ猫さんをシャンプー中、必死で鳴くチビ猫さんが
心配で心配で仕方ない様子∑(='□'=)ウッソー!?
コタローもニャゴニャゴ鳴いて洗面台に飛びついて
覗いてるんです(;´▽`A``
この行動には(⌒▽⌒;) オッドロキー!
べ、べつにチビ猫さんをいじめてたわけじゃないのに・・・
なんだかすっごい悪人になったみたいなラルママでしたわ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

愛猫との日々ニャンコ | TB:× | CM : 15
  [ 5歳(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) ]
2006-06-15(Thu) 21:09:58
5日のラルフのお誕生日に続き
シータが本日5歳のお誕生日を迎えましたぁ~♪



PICT06150005.jpg


5歳になってもまだまだうひょひょ~いなシータ^^;
嫌な事は即刻忘れる天真爛漫なシータの性格大好きだよチュッ♪(〃^)
いつまでも可愛いシータでいてくださいな(^-^)
レトリーバーと暮らすシータ | TB:× | CM : 8
  [ その後・・・ ]
2006-06-14(Wed) 12:49:20
チビ猫さんのその後・・・
コタロー兄ちゃんの監視の下
元気に育ってます(ってまだ3日目だった^^;)

PICT06120115.jpg

あんまり近づきすぎるとコタロー兄ちゃんは「シャーッ!」
とか言ってます^^;
とりあえず微妙な距離のコタローとチビ猫さん。。。


とにかくチビ猫さんから目が離せない?コタロー兄ちゃん
PICT06120113.jpg


そ、そ、気になるラルおやじですが(気にしてなかったりして^^;)
いや~もうそりゃ怒られましたわ!ポリポリ f  ̄. ̄*)

「オマエ~!動物園でも作る気か!?」
ってまさかぁ~ワン2ぴき、ニャン3ぴきの動物園なんて
無いでしょうよ~(⌒▽⌒)アハハ! (なんて言えるわけありません)

「コタローで最後にしろ!って言ったよな?」
( ̄ェ ̄;) エッ? 聞いたような?聞かないような?
(↑これも言えるわけありません)

こうなったらコタローの時みたいに
「ごめ~ん、ちょっと忙しいからチビにご飯あげて~」
とか言って世話をさせる=だんだん可愛くなる!
↑すでにこれは何回か実行( ̄∀ ̄*)イヒッ

嬉しい事にコタローがチビ猫さんとよく遊んでくれます(^-^)
その2ぴきを見てると更に可愛くなるラルおやじ・・・のはず!

でも、コタローに言ってたよな・・・
「大事な預かりものだから怪我させるなよ。」
って事はまだ里親探しを諦めてないって事だな・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん もう一押し!


ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ 困りました・・・どうしましょ・・・ ]
2006-06-12(Mon) 11:59:14
今日は早番・・・早朝の散歩はつらいっす(/0 ̄) ファ~ネムイ
昨日は雨だったからお散歩も中止^^;
ラルフもシータも早々にウンPしてすっきり(´▽`) ホッ
と!そこに。。。


「ミャーッ!ミャーッ!」

えっ!?どこ!?どこにいるの!?
とりあえずラルシーは散歩にでたばかりだったけど
家に連れ帰るはめに^^;
ラルフは「えっ!?もう帰るの?」って不思議そうな顔してたけど
あんた達がいるとややこしいから(≧≦) ゴメンヨー


で、改めて泣き声のした場所に大急ぎで戻ってみると
居ましたよ!雨続きで増水した用水に架かる橋の隅っこに・・・
一歩後ろに下がれば落ちそうな場所だよーーー!
「落ちませんように!」ラルママは心臓バクバク!
子猫には気がつかない振りして^^;
そっと通り過ぎ、子猫の後ろから「ガシッ!」とわしづかみしちゃったよ(゚o゚)ゲッ!!
でも無事保護できましたC=(^◇^ ; ホッ!


これが保護した子猫ちゃん(^-^)PICT06120116.jpg

ロシアンブルーもどきのグレーな女の子です☆

にっくきノミ野郎も着いてなさそうだし・・・
野良猫母さんの子供でもなさそう?
捨てられたのかな?
だとしたら・・・


捨てたオマエーーー!!!
何考えとんじゃーーー!!!
こんなに小さな命なのに・・・
寂しくて、怖くて、ブルブル震えて
小さな体に見合わない位の大きな声で鳴いてるんだよ・・・
切なくて泣けてくるよ・・・

でもね、もう大丈夫だからね(*^^*)

しかし、困った・・・ラルおやじになんて言おうかな?
コタローの時に「もうこれっきりにしろ!」と言われたような・・・
☆多頭飼い☆ニャンコ | TB:× | CM : 0
  [ ディニーズ♪ ]
2006-06-09(Fri) 20:52:35
平日のお休みを利用して前々からハナママと約束していた
愛知県東海市にあるディニーズに行ってきました!
前日から酷い雨だったラルシー地方・・・
朝方まで降ってて、今日は諦めよう・・・と一旦は決めたものの
10時頃薄日が射すじゃない!?
やっぱ行こう!って事でスッピンじゃ行けないから
急いでお化粧して11時頃東海市に向けて出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

東名高速→伊勢湾岸道路→知多半島道路。
走ること1時間半!こ~んな広いドックラン♪

PICT06090085.jpg

なのに・・・チマチマ草ばっかり食べてるラルシー…( ̄。 ̄;)ブツブツPICT06090088.jpg

気を取り直してランの隅っこにあるプールへ移動!
さっすがレトリーバー!水は大好き!
さっそくジャブジャブ♪
PICT06090082.jpg

 More...
レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 2
  [ 8歳(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) ]
2006-06-05(Mon) 15:24:26
今日ラルフが8歳になりました!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

PICT06030074.jpg

まだまだ若い!と思ってたのに気がつけば
もう8歳か・・・
いつの間にか顔も白くなったなぁ~
でも食いしん坊は小さい時から
変わらないね^^;
これからのシニアライフ、穏やかに過ごせたらいいね~
なぁ~んて家じゃ無理だな!ラルフさん!
なんたって下にシータやムサシ・コタローまでいるしさ~
今まで通りドタバタなシニアライフになりそうだよ(;´▽`A``

これからもみんなで楽しい思い出たーーーくさん作ろうね!ラルフ!
レトリーバーと暮らすラルシー | TB:× | CM : 6
  [ BF? ]
2006-06-03(Sat) 15:08:22
今日の夕方いつもの公園でフラットに遭遇!
ラルシー地方ではあまりフラットを見かけないので
なんだか嬉しかったラルママうふ♪(* ̄ー ̄)v

お名前はラブ君☆2歳の男の子なんだって☆

PICT06030068.jpg


ちょっと年上だけど、家のシータのBFにどうかしら?
なぁ~んて思ったんですがね・・・
ラブ君はいきなりシータ姉さんからのガウガウの洗礼を
受けてあえなく撃沈・・・
その後ちょっとシータにぶつかってしまったラブ君
更にシータにガウガウされて画像のように
微妙な距離をおいてこれ以上近づく事はありませんでしたわ(;´д`)トホホ
PICT06030070.jpg

きっとラブ君の中には「あの黒いお姉さんは怖い」
とインプットされてしまったんだろうな∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

レトリーバーと暮らす散歩&公園 | TB:× | CM : 0

copyright © 2006 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

