Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!! ]
2007-09-29(Sat) 22:30:43
ラルシー地方、29日は日中30℃・・・

本日のラルシー地方、半袖じゃ寒くていられないし・・・

しかも時々:::( ^^)T ::: 雨だ

出勤前急いで長袖を引きずり出してしまったわよ(((=_=)))ブルブル

いったいどうなってんでしょうね?この気候(# ̄З ̄) ブツブツ

まっ、若いから体は充分対応できるけどね~☆

ね!ハナママ。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


今日は溜めてあった動画。。。
これは~( ̄ω ̄;)エートォ...ラルシー地方に台風が接近してて
外は大雨で散歩に行けない日だったかな~(;´▽`A``
オモチャの取り合いしてたラルシーなんだけど
かなりう( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)!



一回戦!シータが勝利!!!
まっいつもの事なんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、二回戦突入!


めずらしくオモチャを譲らなかったラルフに
シータ嬢マジ切れ!!!
ラルフを襲ってましたぁ∑(゚◇゚;) ゲッ
襲われたラルフはしばらくラルママから離れませんでした(x_x;)シュン
いつも間にそんなに強くなってしまったんでしょう・・・シータ

ママ似じゃない事だけは確かだとは思う・・・
  ∑(='□'=)ウッソー!?


  (¬¬)ホント?????
ラルシー | TB:× | CM : 6
  [ またお留守番なの・・・ ]
2007-09-25(Tue) 23:06:38
なんだか急に秋めいていたラルシー地方。。。

でも、日中は30℃´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今年の夏は休みのたびに「川行くぞーーー!」と

ハナママ誘ってお出掛け三昧♪

そんな中必ずお留守番やらせられてたニャンズ(=^・^=)

むさし・こたろう・ひめもみんな元気ですにゃ~♪

お留守番ばっかりでぶーたれてますが・・・(;´▽`A``


PICTnyan09250243.jpg
「また出掛けるんだってさ~(`ε´)ぶーぶーラル兄ちゃん達はいいよなぁ~」
って声が聞こえてきそう(◎_◎;) ドキッ!!



PICTnyan09250241.jpg
帰ってきたらかつお節のオヤツあげるからさ~^^;
む 「オレはいらねぇよ!」



PICTnyan09250242.jpg
ラルシー家猫族長男のむさしは夏中ご機嫌斜め?

むさし、ドライブ好きだもんね~(≧≦) ゴメンヨー

出掛ける用意してると「オレも、オレも~♪」って
足元くっ付いて歩いてます(^^;;
今度ゆっくりドライブしようね(^_-)-☆
ニャンコ | TB:× | CM : 8
  [ 締めくくり??? ]
2007-09-18(Tue) 00:04:55
もう9月だというのに・・・
なんぢゃ~~~!この暑さε-(´o`;A アチィ

9月8日土曜日、お天気も良いし
またまた川遊びにでも行ってきますか~?

場所は先週、お江戸のはなちゃんやこりき君、ボン君と遊んだ川です♪

ほ~ら、お天気も最高!

PICTatago09080052.jpg
さすがに9月ともなると人もほとんどいません。
ワン連れで遊ばせるのには丁度いい!



PICTatago09080059.jpg
ラ 「お~い!早くボール投げてくれ~☆」

こりき家からいただいたオモチャで遊ぶラル♪PICTatago09080050.jpg
ラ「おかあさん、シータ捕まえといてね!」

はなちゃんもこりき家からいただいたオモチャで遊びます♪PICTatago09080051.jpg
 は「おばちゃん、シータ捕まえといてね!」

はい、お待たせ~♪
シータもこりき家からいただいたオモチャで遊びましょう♪

PICTatago09080075.jpg
 ごめん、シータ!おさしんボケボケでした(゚o゚;;

ラルおやじもクールダウン?
PICTatago09080077.jpg


この日のランチはコンビニ弁当^^;
おにぎり持って歩くラルおやじを・・・
はなちゃんがヒタヒタと後ろから着いて歩いてましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ

PICTatago09080071.jpg


なんだか熱~い視線を感じて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
見るとシータがおにぎり食べてるラルママを凝視・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 口のまわりがアワアワですぅ~

PICTatago09080061.jpg
 (/-\*) ハジュカチ…

・・・( ̄  ̄;) うーん 今年の川遊びはこれで最後かな???
もう一回くらい行けそうかも?
レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 8
  [ BBQプチオフin阿多古川♪ ]
2007-09-14(Fri) 01:41:04
この日、9月1日は待ちに待ったハナママ主催のBBQプチオフでした♪
お客様は、らぶはなさん一家・こりき君一家・ボン君一家です(^^)

そして本日ラルママはハナママのサポート役!
荷物ちゃんと積んだかな~?
忘れもんないよね~?…o(;-_-;)oドキドキ♪

ラルシー号を先頭にこりき号・らぶはな号・はなケン号で
いざ!現地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
場所は26日にボン君達とBBQして遊んだ所☆
午後からはボン君一家も合流して川遊び&BBQを楽しみました。。。


がっ!BBQ焼き焼き係りだったラルシー家、おさしんが一枚もありません
  Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
なので、楽しい画像は お江戸のはな家こりき家ボン家地元のはな家

ブログでお楽しみ下さいませ``r(^^;)ポリポリ


楽しい宴の途中、我が家のシータがお客様の食べ物を
強奪するというとんでもないアクシデントが!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
美味しそうな?BBQ画像とシータの大失態は
こりき君のママ、naruさんのところでお楽しみいただけます


そして、はじめまして~!のらぶはな家とこりき家から
ラルシー家にまでステキなおみやまでいただいちゃいましたぁ~♪

PICTomiya09010044.jpg
食いしん坊レトにはありがたいおみやですぅ

そんでもってラルママにも!?
大事に使いますね~♪
渋かわいいポーチと和のステッッカー☆
ステッカーには『笑門来福』と書いてあります。。。

どんな状況であっても笑顔を絶やさず

余裕を持って接すれば必ず運は拓けるものです。


笑顔、笑顔、どんな状況でも・・・
↑シータの悪行も笑顔、笑顔・・・で乗り切る!?
ラルママがいつも笑顔ならラルフやシータも可愛い笑顔でいれるものね~♪

らぶはなさん、パパさん、本当にステキなおみやげありがとうございました(⌒∇⌒)


そして、こりき家から♪
PICTomiya09010041.jpg
食いしん坊のデカワン2頭の我が家には嬉しいおみやげヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
「オドカシタル」こういう系のオモチャはラルシーも大好き!
まだ川遊びに行けそうだから、川で遊ぼうね☆
シータ、独り占め禁止です!(笑顔、笑顔っと)

こりき君のパパさん、ママさん本当にありがとうございました。

みんなとっても気さくなパパさんママさん達で楽しい一日でした!
またいつかこんな日が来るといいですね~♪
またどこかで遊びましょうね(^ー^)ノ





レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 2
  [ もっと続きます。8月26日編(^^;; ]
2007-09-11(Tue) 08:34:06
他にもっといい場所はないかな~?
更なる場所を求めてこの日もハナ家ラルシー家は阿多古川に~♪
ココは前回遊んだ場所のちょい手前。。。

実は9月1日のハナママ主催のイベントに向けて
良い場所探しをしてたので~すw( ̄o ̄)w オオー!
ワンコ連れなので、もちろん「ワンコもいいですよ~!」
は必須条件!
それに、事故防止の為あまり流れの速くない所。。。
水もキレイでそこそこの深さもある所。。。

ここは、管理人のオヤジもそこそこ理解もあり
「イヌは川の下の方で遊ばせくれればいいよ」だって(^-^)☆

PICTatago08260027.jpg
ほらっ!ラルシーも嬉しそうでしょ?

この日いつものコンビニ弁当じゃなくBBQやっちゃいました~♪
        ( ̄皿 ̄)うしししし♪
そして、そして、少し遅れてゲストも登場~!

"\( ̄^ ̄)゙ハ~イ!! イケメン・シェパのボン君で~す!

PICTatago08260024.jpg

このボン君、とにかくとうちゃんが大好き!
この精悍な顔付きとはうらはらにとうちゃんが少しでも
離れると「キュン、キュン」鳴いちゃうのです^^;


ハナパパの後ろからちょこんと顔を覗かせるボン君☆PICTatago08260035.jpg
キュートで可愛いv・。・V わん♪

そんでもって忘れちゃいけません!
このお方の水泳レッスン川 ̄ι ̄川フフフ
この日は、特別ゲストのボンのとうちゃんの
スペシャル・レッスン?の日。。。

atago-kento.jpg
(*≧m≦*)ププッ スペシャル・レッスンを受けたわりに・・・
相変わらずのケント泳法でありました(^_^;)
考えてみれば、水キライのケントの周りは
みんな水遊び大好きワンコばかり!
こんなワンコを友達に持ってしまったのは災難と言えば災難(/ー ̄;)シクシク
でもこれも運命なのさ!ケント坊。。。


では、お口直しに?ラルフの優雅な泳ぎを・・・((((( ^-)_どうぞ♪PICTatago08260032.jpg


んで、この日最後の締めくくりに・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふ
おハナ坊のこんなお姿でお別れで~す☆

atago-hana.jpg

こっそりBBQの焼き網をかじっておりましたぁ~!


レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 4
  [ さらに、さらに8月19日編です^^; ]
2007-09-10(Mon) 23:52:40
この日、今まで遊んでいた川とは別の場所へ行ってみました。

実は今まで遊んでいた川が突然ワンコ連れ禁止!に( ̄■ ̄;)!?

前の週までは問題なく遊んでいたんですけどね・・・

なにやら川遊びに来ていた人とワンコ連れで遊びに

来ていた人が揉め事を起こしたのが理由らしいんですが・・・

だからってワンコ連れを一方的に禁止!ってどおよ!?

言いたい事はワンサカありますが・・・

気を取り直してハナママがPCで検索してくれました(^-^)

Atago OutDoor Spot TAKI入り口で「ワンコ連れでも大丈夫ですか~?」と

あくまでもに・こ・や・か・に~

「はい、どうぞ~」の声!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

どうだ!例の川のおやじ!思い知ったか!((( ̄へ ̄井) フンッ

こういう場所もあるんだぞ!O(-人-)O アリガタヤ・・


ラルシーさっそくボール遊び開始~♪
PICTatago08190019.jpg
やる気満々のラル兄ちゃんw( ̄o ̄)w オオー!

一方、横取り専門のこちらのお方も(;一一) ジィーPICTatago08190021.jpg
早く!早く!」

おりゃーーー!いってこ~~~い!
PICTatago08190020.jpg
シ 「ラル兄ちゃ~ん、モタモタしてないで早くおいで~☆」
ラ 「お、おれのボールが・・・」



PICTatago08190023.jpg

シ 「ふふ~ん、取っちゃたもんね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」
ラ 「お、おれのボール・・・」


終始こんな感じのラルシーでしたぁ~(;´▽`A``

この場所も悪くはないのですが、川原まで
けっこう急な階段を降りて行かなければいけないのです(>.<)
それに名前に?惹かれてか若者がワンサカ!
大音響で音楽ジャンジャン♪
この大音響にケントがビビってこの後は行ってませんσ(^_^;)


レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 0
  [ さらに8月11日編。。。 ]
2007-09-07(Fri) 12:53:28
ほんとに、ほんとに暑かった今年の夏ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
この日もはなケン&ラルシーは阿多古川へとやってまいりました。

レトリーバーズは川が近づくと車内で(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
そんな中、約お一ワン様は・・・ドヨヨ~ン?

そうです!皆さんご存知のシンクロ?のケント坊でございます。
そんなケントを放っておいて川遊びを満喫する3レトリーバーズ♪

まずは、一応?仲良しなラルシー♪

PICTatago08110007.jpg


こちらは川に浸かりっぱなしのハナ嬢☆
PICTatago08110015.jpg


久々に動画もUPしてみませう(*^^*)




川の中の杭が怖くて一度は諦めて戻ったきたシータ。
はなちゃんがボールを取ったのに気付き
急いで横取りしにいってますンモォー!! o(*≧д≦)o″))


お次はラルフとはなちゃん(*^^*)


ここでもシータはボール横取り(`×´) プンプン!!


泳いだ後は休憩も大切ですよ(⌒^⌒)b うん
PICTatago08110010.jpg
シ 「ええ~~~!休憩なんかヤダーーー!」の顔。。。

そして・・・

ラ 「お、おい!また荷物の番人かよ!」

PICTatago08110011.jpg
だってぇ、美味しいもの盗まれたら大変じゃん?


PICTatago08110012.jpg
ラ 「じゃ、オヤツみんなより余分にくれっ!」

最後に川に来ると出番が少ないとケント坊がおっしゃっておりますので・・・
ここで記念撮影とまいりましょう(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
PICTatago08110014.jpg
ケ 「拙者が真ん中でござる!」


レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 2
  [ 続きまして8月5日編。。。 ]
2007-09-06(Thu) 22:44:24
9時の台風情報で「台風9号静岡上陸!」とか言ってました。

静岡といっても伊豆あたりかな?

その後、関東方面を通って行くみたいですね。

台風の進路にお住まいの皆さん気をつけて下さい。



◎そんでは~ラルシー家、夏の総集編第2弾ブイ V(=^‥^=)v ブイ
(って、えらそうに!サボってたくせに・・・とハナママが言ってそうだ。ドキッ!! Σ(~∀~||;)

8月5日、にっちようび~♪

あんまりの暑さに・・・
(思い起こせば・・・今年の夏はマジ!暑かった)

お休みだったラルおやじを誘って阿多古川へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ラルおやじが一緒だとラルフも楽しそう(⌒∇⌒)

ラ 「おやじ!一緒に泳ごうぜぃ♪」

PICTatago08050431.jpg


ラルおやじの横を気持ち良さそうにスーイスイ♪
PICTatago08050425.jpg
とっても仲良しな2匹?


シ 「おい、あたいも一緒に泳ぎたいぞ!」
PICTatago08050427.jpg


遠慮しときますわ!

だってあんたと一緒だと近寄ってきて

体中引っ掻きキズだらけになりますから( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ボール遊びで我慢してくんろ。。。


シ 「チッ!じゃ、ボール遊びでガマンしてやるよ~」
PICTatago08050428.jpg
シ 「ちょっとぉ!リードが絡まないようにしっかり持ってなさいね!」

はいはい。わかってますよ…( ̄。 ̄;)

日曜はやっぱり人が多いので、遊ぶには平日が最高かな?

人が多くなってきたので、2時間ほど遊んで阿多古川を後にしてきました。


レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 2
  [ うひょ~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・ ]
2007-09-06(Thu) 12:43:32
UPしなきゃ・・・と思いつつ2ヶ月も放置しちまった∑(⌒◇⌒;)

さてさて、台風9号が近づいているラルシー地方ざんすが

今日から3連休のわたくし・・・

バチが当ったのか?大荒れの天気だよ(|||_|||)ガビーン
(病院勤めは平日休みがあって嬉しい♪でも台風接近じゃあね・・・)

お天気が良ければはなケン誘って川遊びにでも行こうと思ったのに
          …( ̄。 ̄;)ブツブツ
今年の夏の総集編!という事でこの3連休に一挙UPするぞー!
           w( ̄o ̄)w オオー!


今年はラルシー家・ハナ家共々川遊び三昧の夏でしたv( ̄ー ̄)v

まずは、ハナ家欠席だった7月31日編から☆彡


この日はラルママの甥っ子(小4)&ラルシーで阿多古川♪

甥っ子に遊んでもらうシータ(⌒∇⌒)

PICTatago0408.jpg
甥 「シータ、この石を持って来るんだぞ!」


PICTatago0409.jpg
シ 「あ~い♪」

もちろん、拾ってきた石ころは全然違う石ころでしたが^^;

その頃ラルフはというと・・・

こちらにいらっしゃいました。。。


PICTatago0413.jpg
ラ 「オレ、荷物の番人かよ!」

この日は現地でお友達ワンコのフラットのラブ君とMDのクルミちゃんに遭遇♪

ラブ君とシータの2ショット(*^^*)

PICTatago0731-1.jpg
微妙な距離を置くこのお二人さん・・・

実はラブ君、シータ姉さんが怖くてこれ以上近づけません(^^;;

そして、こちらは可愛いクルミちゃん(*^^*)
PICTatago0731.jpg
クルミちゃんはあまり泳がないから大人しく椅子の上で待機。

いつもの事ながらこの日も2時間程の滞在で阿多古川を後に。。。

阿多古川よ!また遊びに来るぞ~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



ラルママの妹より緊急メールで
台風接近に伴い甥っ子の通う小学校は早い下校になるようです。
4~6年生で留守家庭の児童は学校に留め置きだそうで
本日、勤務がお休みのラルママがお迎えに行く事になりました。
小学校にお迎えなんて何十年ぶりだろう(^_^;)
ちょっと緊張だわ…o(;-_-;)oドキドキ♪

でわ、ちょっと行ってきま~す☆

続きはまた夜UPしますので。。。
レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 4

copyright © 2007 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

