Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 静かな夜・・・ ]
2008-01-31(Thu) 23:32:59
カタカタPC触って・・・

何気に振り向くと・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

みんなストーブ周りで寝てんじゃん!

PICT01310391.jpg


静かだと思った・・・

コタローとヒメはストーブ前の特等席(^-^)

ストーブ前争奪戦に敗れたラルフ(|||_|||)

ムサシはラルおやじと座椅子を枕に(∪。∪)。。。zzzZZ

シータは寝てる時もオモチャを独り占め?うぅ~ん。。{[(c-_)]}o0○(もぅ食べられない。。)

みんな気持ち良さそうに(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

アキがいないのがちょっと残念。。。

仲間に入れる日が来るかな・・・
☆多頭飼い☆ワン&ニャン | TB:× | CM : 4
  [ ついてこ~い! ]
2008-01-26(Sat) 19:43:06
ラルママが町内の用事で一日留守だった日
小4の甥っ子と甥の友達、ガキンチョ2名が遊びにきてくれました。

夕方まで留守だったラルママの変わりにガキンチョ2名が
ラルシーのお散歩代行してくれたもよう・・・

シータはいつものラルママとの散歩では決して
味わえない散歩をしてもらったみたいだぞ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

CIMG0156.jpg
シ 『最初はあくまでもお嬢様風でおしとやかに』
母 『そ、そ、いつもそうして下さい。お願いです』

シータが最後まで大人しく歩いたと思いますか?
ご覧くださいませ。。。
CIMG0159.jpg


ガキンチョ選手交代。。。
CIMG0160.jpg


ほらねっ(^_^;)
大人しいわけないんです・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

小4のガキンチョだから走れるのよ・・・
ラルママにははっきり言って無理だわ・・・
数メートル走ったら足が縺れて転ぶでしょうね^^;

最後の〆はガキンチョによる
ラルシーの餌付けタイム~♪
CIMG0166.jpg
相手はガキンチョでもオヤツを
見せたらちゃんと言う事きくのね( ̄- ̄)フーン

あっ、これ実は去年の秋の画像です(^^;;
この真冬にいくらガキンチョでも半袖じゃあね(((p(>◇<)q))) サムイー!!
妹に画像もらって保存したまま忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











レトリーバーと暮らすシータ | TB:× | CM : 6
  [ ひめちゃん。。。 ]
2008-01-21(Mon) 15:11:24
我が家のニャンズの末っ子ヒメちゃん。
今月11日に避妊手術をしてきました"/(*▽*) アイタタ・・・
体がちっこくてなんだか手術するのが可哀相で
(ムサシとコタローがデカすぎなのかも^^;)
ずっと延び延びにしてたのよね・・・

手術前日のヒメで~す。
明日は一晩病院にお泊まりだよ・・・
大丈夫かな?心配です…o(;-_-;)oドキドキ


病院の一晩はかなり寂しかった模様・・・
そりゃそうだよね(>.<)
知らない場所で一人にされ、おまけに痛い思いして
病院から帰って2~3日は異常に甘えまくってました。

お腹をツルツルにされちゃったヒメちゃんです^^;
傷口は1cm程度。。。
今朝は無事に抜糸も終えてきました(´▽`) ホッ

去年12月に本格的に発情がきてしまって
ヒメの頭の中はまさにピンク一色!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
小さい頃に去勢してあるムサシとコタローは
訳もわからず昼となく夜となく
ヒメのストーカー被害に遭う始末・・・( ̄■ ̄;)
みんなに可哀相な事しちゃいました・・・大反省です。

ヒメは大好きなコタロー兄ちゃんと
ストーブ前を占領=^-^=うふっ♪


ヒメちゃんお疲れ様でした(*^^*)
猫のいる生活ニャンコ | TB:× | CM : 6
  [ おにゅ~♪ ]
2008-01-18(Fri) 09:36:39
クリスマスプレゼント用に~と思って用意してあったオモチャ・・・
なんだか忙しくて忘れてしまって(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
んじゃ、お正月にお年玉で♪と思ってたが
またまた忘れちゃった(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
で、ようやく思い出してラルシーに~☆

それが、これっ!


二人で仲良く遊べるようになぁ~んて無理・・・だよなぁ~^^;
どうせシータに独り占めされるんだから
まずは、先にラルフに堪能していただきましょうね(*^o^*)
ひとりじめ~♪
ラ「独り占めでいいのか?」
母「いいよ♪楽しんで下さいな、ラル~(^-^)」

ハグハグ。。。
ラ「ここをこうしてっと!」
なんだか知らないけど、手でオモチャをこねこね(^^;; 意味不明ですヽ(~~~ )ノ ハテ?

シータが登場してないのでおかしいと思われた方
「ラルフが先だよ。」と言ったらちゃんと待ったましたのよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




んな訳ないぢゃな~い!!!

ハウスに閉じ込めておいたら大騒ぎしてました(/≧◇≦\)アチャー!!
はい!ご覧のとおりで。。。
ぎゃーぎゃー!
シ「だぁぁぁぁぁせ~~~!」
と、ハウスをぶっ壊しそうな勢い・・・
この女ときたら(;´д`)トホホ

出してあげたとたん・・・
PICT01170337.jpg
シ「ちょっと!放しなさいよ!゛(`ヘ´#) ムッキー」
ラ「ぼ、ぼくがもらったんだよぉ」

シ「放せって言ってんの!ガルルル」
PICT01170338.jpg
ラ「いやだ・・・」

で、ラルフからオモチャを奪い取ったシータは・・・
なんだぁこいつぅ~
あたしのものよ!
ラルフとラルママに背中向けてオモチャ独り占めかよ!( ̄ェ ̄;)

散々遊んだ後。。。
PICT01170344.jpg
シ「ラルにちょっとくらい貸してあげてもいいよ」
母「仲良く遊んでください(^_^;)」

ラル~、シータが貸してくれるって(*^^*)
こんなもんさ・・・
ラ「もういい・・・」

あ~あ、すねちゃった。。。



レトリーバーと暮らすラルシー | TB:× | CM : 8
  [ 新参者。。。 ]
2008-01-11(Fri) 01:51:31
去年11月、実はラルシー家に新しく猫さんの仲間が増えました。

まずは、新しく家の子になる猫さんの為にハウスの組み立てから。。。
ラルシー家の仲間に慣れるまではハウスで生活してもらわねば^^;
このハウスはムサシが家の子になった時に購入した物で
コタローもヒメもしばらくこのハウスで生活してました。
もう組み立てる事は無いだろうと思ってたのに・・・まさかね~(^^;;

組み立ても終わって┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(; ̄ー ̄)...ン? さっそくチェックに来た子が!
(='m') ウププ コタロー君でしたぁ~♪
PICT01100262.jpg
コ「ちゃんと組み立て出来た?」
母「出来たと思うけど・・・」

コ「どれどれ?」
PICT01100263.jpg
コ「あらよっと!」

母「どうですか?」PICT01100265.jpg
コ「寝心地はまずまずですね。。。」

コ「いいかも・・・(∪。∪)。。。zzzZZ」
PICT01100268.jpg
母「ちょ、ちょっと!コタロー君、どいてくださいね(^_^;)」
コ「フニャ?」


コタロー君の出演はこれ位にしてもらって
家に来た猫さんを紹介しましょうね~(^-^)
(ココから先は少々長くなりそうです^^;念の為。。。)

はい!この猫さんで~~~す☆

PICT01110320.jpg


うふ♪(* ̄ー ̄)v子猫だと思った?
違うんです・・・
本当は隣で飼われていた猫さんだったんです。
そして飼育放棄されて家に来るまでろくろくご飯ももらってなかったようです。
たぶん年齢はムサシと同じ位かな?

隣の奥さんが居た頃は完全室内飼いで可愛がられていたのに・・・
去年3月頃だったかな?
隣の奥さんが足を骨折したとかで暫く入院・・・
その後、家には帰ってきませんでした。
その前からおかしな家でしたがね・・・

その後、何ヶ月かして見知らぬ女の人が隣に出入りするようになって
今まで室内にいた隣の猫さんが外に出てるのを見かけるようになりました。
その内ずっと外に出されてるようになって・・・
昼となく夜となく外で「ニャーニャー」鳴いてました。
隣のオヤジが仕事に行く時、仕事から帰ってくる時
足元に擦り寄ってる姿を何度か見てました。
けど、隣のオヤジは声をかけるでもなく知らん顔!
そんな姿を見てるうちにとっても気になる存在に
なってしまった隣の猫さん・・・

そんなある日、「おいで☆」と声をかけてみると
嬉しそうに寄って来たんです♪
今までは警戒して絶対に来てはくれませんでした。
そして抱いてみるとちょっと長めののコートの下は
ガリガリ!( ̄△ ̄;)エッ・・?
背骨はゴツゴツ!あばら骨もゴツゴツ!
ちょ、ちょっとー!ご飯ももらってなかったの!?
ご飯をあげてみると、ドライフードを「カリッ」と
音を立てるでもなく丸呑み!
よっぽどお腹空いてたんだね・・・かわいそうに。。。

隣のオヤジに内緒でご飯をあげるようになって
何日かたったある日・・・
2階の部屋をラルおやじと片付けをしてた時
窓から稲刈りもすっかり終わった田んぼの中を
一人寂しそうに歩いてる隣の猫さんを発見!
(不憫に思ってたから寂しそうに見えたのかもね^^;)
ラルおやじに「道路に出て行くようになったら車に引かれちゃうよ」
「それにだんだん薄汚れてきちゃってるし・・・」
ラルおやじ「・・・」

ラルママが気になりはじめた頃から
ラルおやじには「ご飯あげるなよ!」と
きつーく言われ続けてたんです(^_^;)
ご飯をあげ始めたらいつか家に連れ込む
だろうとラルおやじには見抜かれてたようです(≧∇≦)
・・・( ̄  ̄;) うーん 家の子にしたい・・・
とは思い始めてたんだけど・・・
でもね~相手は大人の猫さんだしなぁ~
家にはムサシ・コタロー・ヒメと3匹の猫さんもいるし
かなり悩んでたラルママ。。。

そして、そして、11月のある日。。。
いつものように隣のオヤジが出掛けるのを見計らって
外でご飯をあげてたら・・・ラルおやじが出てきて言いました。
「家に入れるならキレイに洗ってからにしろよ!」
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 待ってたのよね~☆その一言♪
待ってたんですが・・・まだまだ悩んでたラルママ・・・
だって、大人の猫さんを迎えて仲良くやっていけるの?
ケンカが絶えなくなったらどうしよ~( ̄へ ̄|||)ってね

でもま、ラルおやじの気が変わらないうちに
そして、家のニャンズに気付かれないように
コソコソ洗って、組み立てたハウスに入れて
晴れて家の子になった猫さん♪
ってか勝手に隣の猫さんを拉致しちゃった訳ですが・・・
とにかく家に慣れるまで暫くはハウスでの生活です(^-^)
って後ろを振り向けば早速我が家の偵察部隊が控えてましたが^^;

名前は、ラルおやじが決めてくれました。
秋に家に来た子だから「アキ」だって
なんだか簡単な名前だな(-_-;)

2ヶ月経って、今はハウスの扉は開けっ放し
アキの居る部屋のドアも開けっ放しで
自由に出入りできるようになってます。
夕方になると皆のいる下まで降りてくるようになって
とはいってもラルシーが吠えれば逃げて行ったり
まだまだビクビクしてますが(^_^;)
家のニャンズ達とはまだすれ違い際に
「シャー!」とか「フー!」とか言ってますが
今の所ケンカにまでは発展してませんε=Σ( ̄ )ホッ
血液検査もクリア♪

PICT01110322.jpg

顔がでっかくてちょっとブーですが(T▽T)アハハ!
家の子になったアキです(^ー^)ノ
これから先もどうか家のワンコ&ニャンコと
仲良く暮らして下さいね!

それにしても、隣!
別に夫婦が別れようがくっ付こうが
私には関係ないし知った事じゃあない!
だけど、猫さんには罪は無いじゃない!
奥さんだって自分が知り合いから
もらってきた子だよ!
オヤジもオヤジなら奥さんも奥さん!
確実にアンタ達より寿命が短い猫さんを
どうして責任持って最後まで面倒みてあげないのよ!
と、隣には言いたい事沢山あるけど・・・
ラルおやじに止められてる∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ラルママの性格を知り尽くしてるからね~(;´▽`A``
まっ、こんなヤツラに言った所でアキを幸せにしてくれそうもないしさ((( ̄へ ̄井) フンッ

どの子もみんな幸せになりたくて生まれてきたのに
不幸な子がいなくなる日がくるのでしょうか・・・
そんな日が一日でも早くきてほしい・・・

かなーり長くなってしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
読んでくれた方ありがとう。

ラルシー家の仲間になったアキのこと
よろしくお願いしますね(^_-)-☆



















我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノニャンコ | TB:× | CM : 13
  [ 初!お遊び~♪ ]
2008-01-08(Tue) 01:27:16
元旦は毎年恒例、近所の海岸で初日の出を拝み
息子夫婦と孫を連れて初詣、夜は皆でおせち料理に舌鼓♪
明けて2日・3日は仕事、そして~4日は楽しみにしてた
朝霧で初・お遊び~♪
今回はハナママのお友達のバセンジー達の
新年会に便乗させてもらいました(*^^*)

ポカポカ陽気の4日、富士山もキレイーーー!
雪化粧した富士山はやっぱ最高よね~☆
PICT01040293.jpg
日本人に生まれてよかったと思う瞬間?

朝霧も思いのほかポカポカ陽気でした\(^▽^)/
宴会料理は参加者みんなで持ち寄り
豚汁・餃子・新鮮な太刀魚の刺身・手作りのさつま揚げ
春巻き・チーズフォンデュ・珍味?鮒寿司
食べるのに忙しすぎて画像はありませんが^^;
ハナママ・ラルママチームはオードブル担当
超簡単料理?でごめんなさ~い(゚人゚)(-人-)

美味しい料理に舌鼓してる間このお方たちは・・・
当然!危険なので隔離中ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
PICT01040296.jpg
特に黒い子は要注意なのです!

隔離された後はフリータイム~♪
時々小さい子を虐めながら(*≧m≦*)
シータもランを満喫♪
PICT01040305.jpg


本当は欠席予定だったラルフもランを満喫・・・
PICT01040306.jpg
してないし・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

美の競演?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PICT01040300.jpg
木のむこうに富士山が・・・

孫に懐いてもらえないラルおやじは
他所様のチビッコワンコをあやして
ある意味ランを満喫か?
PICT01040314.jpg


我が家にはいないチビワンを手懐けようと
オヤツで誘き寄せるラルおやじヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆PICT01040303.jpg
せめてワンコには気に入られようと必死なのか?不憫よの~ラルおやじ。。。

新年会も終盤になると
シニア組のこのお方たちは・・・
PICT01040307.jpg
ラルおやじの足元まったり。。。

ドロだらけではしゃいでたハナ嬢も
ご覧のとおり
PICT01040318.jpg
まったりこ~ん♪可愛いね(^-^)

でも小さい子達は元気に
こんな事もしてましたぁ~PICT01040317.jpg


お天気に恵まれて一日中暖かだった朝霧も
お日様が山に隠れると一気に気温も下がり
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
夕日に染まる富士山もとってもキレイだったんだけどなぁ
電池切れで画像ナシ!(x_x;)シュン
PICT01040319.jpg


朝霧のドックランを後にして
一路浜松へ。。。
行きのスイスイとは別に帰りは渋滞に巻き込まれながら
無事帰宅。。。

今回お世話になった皆さん
本当にありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごす事ができました。



レトリーバーと暮らすお出掛け | TB:× | CM : 8
  [ A HAPPY NEW YEAR! ]
2008-01-02(Wed) 22:57:10
          QM3N4021.jpg


  新年明けましておめでとうございます♪

さぼりにさぼりまくったブログ・・・
すでに忘れられた存在かもですが(゚o゚;;
おかげさまでラルシー家全員元気に新年を迎えましたC=(^◇^ ; ホッ!

さぼってた間にこのブログもすっかり使い勝手が変わってるし・・・
IDだのパスワード!?すっかり忘れちまったわよ。。。
どうにかこうにかログイン成功したものの
おまけにキーを打つ手も動かないしーーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ボケ防止には指先の運動は大切なのよねウ・・ ウン(・_・;)
今年はガンバって更新していくわよ~!!!
ボケない為にネ。。。

ちなみに今年第一回「お遊び計画」は
ハナママに誘ってもらったのでハナママ家のケントと
1月4日に朝霧に行ってきま~すo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
ラルシー家は都合でシータのみの参加でラルフはお留守番の予定。

どなたか一緒に遊んでもらえる方いますか?
だれも見てないか・・・(T▽T)アハハ!

そんな訳で(どんな訳?)
今年『年女』←(そこー!年の計算しなーい!)のラルママ
ボケない為にしっかり更新してこうと思います^^;ので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ




レトリーバーと暮らす未分類 | TB:× | CM : 10

copyright © 2008 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

