Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お、お久しぶりです・・・(゚_゚i)タラー・・・ ]
2006-05-16(Tue) 23:48:16
やばいです。。。
気がつけば1ヶ月以上放置してしまいましたぁ!
もしかして忘れられてるかも・・・

実は先月10日から市内にある某総合病院に就職したラルママ
仕事内容は看護助手(ヘルパー)の仕事に就きました。

今年になって期間限定3月末まで派遣の仕事をしていたんですが
さ~て4月からは???
考えてみればほとんど事務職以外は経験がないし・・・
資格ももってないし・・・歳も歳・・・
派遣より正社員で働きたかったのもあるし・・・
デスクワークの仕事はもうやりたくないし・・・
なかなか思うように仕事が見つからなかったんです(_ _。)・・・シュン

そんな時に『看護助手・正社員』の募集の記事を発見!
即!電話して「経験が無くてもやる気があれば!」と言う事で
行ってきましたよ!面接に。。。
その日のうちに採用決定!
配属された病棟の先輩ヘルパーさん達がとってもいい人達で
ラルママもC=(^◇^ ; ホッ!
だって人間関係ってとっても大事だと思いませんか?
1ヶ月経って職場の雰囲気にも慣れてきました。
就職したばかりの頃は帰ってくるとヘトヘト・・・
少し横になる予定がそのまま朝方まで爆睡!も
時々あったりして(;´▽`A``
まだまだ覚える事は山ほどあるし仕事もハード^_^;
でもね、新米ながらも「この仕事を選んでよかった」って
思うこともあるしね(^_-)-☆
ポジティブ精神全開で毎日がんばってます!

そんな訳で1ヶ月以上も冬眠状態だったHPも
そろそろ再開!

BBSやブログにコメント残してくれた皆さ~ん!
ごめんなさい(。-人-。) ご心配おかけしましたが
ラルシー家はみ~んな元気で~す!

元気に復活しますのでこれからもヨロシクーーー!
スポンサーサイト
未分類 | TB:× | CM : 14
お食事会♪HOMEラルフVSシータ

COMMENT

ラルママ、復活宣言ですねv-91
寂しかったよ~v-406
けど、新しいお仕事に慣れるまでは・・・と思い
気の短い@ラルまま(笑)。。。じっと『待て』していました(爆)
ラルアリには「まて~~」って言ってるくせに、自分では・・・v-394

これでまた、ラルシーたちの可愛いお姿に会えるねv-414

ラルママ、無理しないで、頑張ってね。v-410
b y @ラルまま | 2006.05.17(12:29) | URL | [EDIT] |
久しぶりに遊びにきましたが、ラルママも忙しかったんですねv-356
あやっちはやむを得ず仕事を辞めることになりましたv-390
ラルママさんはこれから大変だと思いますが、ツライ時は天使達v-353を思い出してがんばってくださいねv-411
b y あやっち | 2006.05.17(22:04) | URL | [EDIT] |
久しぶりのラルママは又々パワーアップ。
前向きな姿勢に敬礼よ!
同年代(失礼)として刺激を受け、私もガンバロウ。
今日は子育て、今日はワン育て・・・
子離れの時期もそろそろみたいで、実は寂しい私・・・
ラルママを見習いまして、前進しますわ。
これからも元気パワーを送ってください!!
お仕事がんばってね。
そして、日記の更新も楽しみにしてるからね~☆
b y ヘイ母 | 2006.05.17(23:36) | URL | [EDIT] |
  + @ラルまま
@ラルままっ!復活いたしましたわよーーー!
毎日バタバタと仕事に追われる日々・・・
ベテランヘルパーへの道はまだまだ遠いけどさ
でもラルママなりにぐゎんばっておりまするぅ(^^;;

ジッと『待てっ!』してくれててありがちょ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
例の画像持ってラルままの所へも遊びに行かなくちゃね☆
b y ラルママ | 2006.05.18(23:57) | URL | [EDIT] |
  + あやっち
そっか、あやっちはお仕事辞めてしまったのね。。。
ラルママは先月からピカピカの新入社員!の割りに歳はくってるけどo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっぴり仕事はハード・・・これで少しは痩せるかも!と思いきや・・・ご飯が旨い!逆に太りそうな勢いですわよ(^^;;

あやっちは今まで忙しすぎるくらいだったんだから、これからは少しのんびりしましょうね(^_-)-☆
b y ラルママ | 2006.05.19(00:05) | URL | [EDIT] |
  + ヘイ母
そうよっ!更年期なんて言ってられないのよぉ~
輝け○十代!( ̄ー☆キラリーンよっ!
とっとと子離れしちゃいましょう!

配属された病棟はお年寄りが多いんだけどね
気難しいばあちゃんもいるけどさ、妙に可愛いばあちゃんも
いるのよ(^-^)
でさ、最近思ってるんだけどね・・・
目指せ!可愛いばあちゃん!が目標なのさ~♪
だってさ、嫌でも歳はとっていくじゃない?
歳とったらさ息子や嫁の世話にはなりたくなくても
誰かの世話にはなるわけだしね。。。
だったら「可愛いばあちゃん」になりたいな♪と思うわけよ

一緒に可愛いばあちゃんを目標にしようぜぃ!
b y ラルママ | 2006.05.19(00:23) | URL | [EDIT] |
ラルママ~お仕事が忙しくてPCちょこっとお休みしてたんだね。
良かったぁ~v-411v-424
心配したよぉv-292
でも初めてのお仕事にもポジティブ精神全開で毎日頑張ってるラルママだからさくらのまま安心しました。
慣れるまで大変だけどラルママパワーで頑張れ~v-433
b y さくらのまま | 2006.05.20(22:19) | URL | [EDIT] |
ラルママさ~~~ん!
今やっとこブログお読み致しましたよ^^;
大変だね^^;ラルママさん!
でも頑張ってね♪
私もここ最近は少しブログをさぼり気味なので
ラルママさん&ハナケンままさんも
私の事忘れないで~~~~~~~!!!!
またちょくちょく遊びに来るね!
でもお仕事がんばってね(^-^)V
私は明日も仕事だぁ~~~~!
b y グレランママ | 2006.05.20(23:37) | URL | [EDIT] |
はなケンママさんから、復活と聞いて駆けつけました。
今までお忙しかったんですね。心配しましたよ。
私も、仕事と家事をしながらのブログは大変で、
今少しずつ、さぼり気味なんですよ。。
でもあんまり無理はしないでください。
また、天使達の日記楽しみにしています♪
b y きなこ | 2006.05.21(16:00) | URL | [EDIT] |
心配かけちゃってごめんね~(。-人-。)
先輩ヘルパーさん達に助けてもらいながら
毎日がんばってるよーーー!
失敗しても落ち込んでるヒマがないくらい(^^;;
ヘトヘトになって帰ってきてもラルシーやムサコタの
「おかえりー!」の歓迎受けると癒されるしね(^-^)
また今年さくらのままに会う時には
立派なヘルパーになってるかな???
b y ラルママ | 2006.05.21(22:38) | URL | [EDIT] |
お仕事かなりハードでしょうね。
父が入院中に看護助手さんには随分助けられました。
ありがたかったです。

それから
「目指せ!可愛いお婆ちゃんv-344
私も一緒におねがいしまっす!

えいえいおー

お仕事頑張ってね。
b y OrangeCafe | 2006.05.21(22:46) | URL | [EDIT] |
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
覚えていてくれたぁ~!?(´▽`) ホッ
なんせ一ヶ月以上放置状態だったものでσ(^_^;)アセアセ...
帰ってきて夕飯終わって片付け物して
30分だけ横になる~って言いながら
朝方まで爆睡{[(-_-)]}zzzzZZZZ
こんな日の連続でPCも触ってなかったのよ^^;

グレランママ忘れちゃいませんことよ!
これから少しずつみんなの所に遊びに
行くからね(^-^)
よろしくお願いしま~す♪
b y ラルママ | 2006.05.21(23:07) | URL | [EDIT] |
  + きなこさん
お久しぶりで~す♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
ハナママから業務連絡もらったり
皆さんからコメントもらったりしてたのに
PC立ち上げる気力が・・・(┐・・┌)ゲッソリ…
先輩ヘルパーさん達からは「痩せるわよ~」なんて
言われたけどさ・・・疲れてるわりにご飯はモリモリ
食べちゃうのよね~(^_^;)

きなこさんも忙しそうね。。。
お互い無理しないでがんばりましょうーーー!
近いうちにフランちゃんに会いにいくね~☆
b y ラルママ | 2006.05.21(23:28) | URL | [EDIT] |
  + OrangeCafeさん
おひさしっす!
看護助手の仕事に就いて早一ヶ月。。。
最近ようやくなんとか一人でも仕事をこなせるように
なったかな???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

患者さんの中にはホント可愛いおばあちゃんが
いるのよ~(*^^*)
年取ってもみんなに可愛がられるおばあちゃんに
なりたいラルママ♪
そーよ!そーよ!一緒に目指しましょう!

b y ラルママ | 2006.05.21(23:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

