Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新参者。。。 ]
2008-01-11(Fri) 01:51:31
去年11月、実はラルシー家に新しく猫さんの仲間が増えました。

まずは、新しく家の子になる猫さんの為にハウスの組み立てから。。。
ラルシー家の仲間に慣れるまではハウスで生活してもらわねば^^;
このハウスはムサシが家の子になった時に購入した物で
コタローもヒメもしばらくこのハウスで生活してました。
もう組み立てる事は無いだろうと思ってたのに・・・まさかね~(^^;;

組み立ても終わって┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(; ̄ー ̄)...ン? さっそくチェックに来た子が!
(='m') ウププ コタロー君でしたぁ~♪
PICT01100262.jpg
コ「ちゃんと組み立て出来た?」
母「出来たと思うけど・・・」

コ「どれどれ?」
PICT01100263.jpg
コ「あらよっと!」

母「どうですか?」PICT01100265.jpg
コ「寝心地はまずまずですね。。。」

コ「いいかも・・・(∪。∪)。。。zzzZZ」
PICT01100268.jpg
母「ちょ、ちょっと!コタロー君、どいてくださいね(^_^;)」
コ「フニャ?」


コタロー君の出演はこれ位にしてもらって
家に来た猫さんを紹介しましょうね~(^-^)
(ココから先は少々長くなりそうです^^;念の為。。。)

はい!この猫さんで~~~す☆

PICT01110320.jpg


うふ♪(* ̄ー ̄)v子猫だと思った?
違うんです・・・
本当は隣で飼われていた猫さんだったんです。
そして飼育放棄されて家に来るまでろくろくご飯ももらってなかったようです。
たぶん年齢はムサシと同じ位かな?

隣の奥さんが居た頃は完全室内飼いで可愛がられていたのに・・・
去年3月頃だったかな?
隣の奥さんが足を骨折したとかで暫く入院・・・
その後、家には帰ってきませんでした。
その前からおかしな家でしたがね・・・

その後、何ヶ月かして見知らぬ女の人が隣に出入りするようになって
今まで室内にいた隣の猫さんが外に出てるのを見かけるようになりました。
その内ずっと外に出されてるようになって・・・
昼となく夜となく外で「ニャーニャー」鳴いてました。
隣のオヤジが仕事に行く時、仕事から帰ってくる時
足元に擦り寄ってる姿を何度か見てました。
けど、隣のオヤジは声をかけるでもなく知らん顔!
そんな姿を見てるうちにとっても気になる存在に
なってしまった隣の猫さん・・・

そんなある日、「おいで☆」と声をかけてみると
嬉しそうに寄って来たんです♪
今までは警戒して絶対に来てはくれませんでした。
そして抱いてみるとちょっと長めののコートの下は
ガリガリ!( ̄△ ̄;)エッ・・?
背骨はゴツゴツ!あばら骨もゴツゴツ!
ちょ、ちょっとー!ご飯ももらってなかったの!?
ご飯をあげてみると、ドライフードを「カリッ」と
音を立てるでもなく丸呑み!
よっぽどお腹空いてたんだね・・・かわいそうに。。。

隣のオヤジに内緒でご飯をあげるようになって
何日かたったある日・・・
2階の部屋をラルおやじと片付けをしてた時
窓から稲刈りもすっかり終わった田んぼの中を
一人寂しそうに歩いてる隣の猫さんを発見!
(不憫に思ってたから寂しそうに見えたのかもね^^;)
ラルおやじに「道路に出て行くようになったら車に引かれちゃうよ」
「それにだんだん薄汚れてきちゃってるし・・・」
ラルおやじ「・・・」

ラルママが気になりはじめた頃から
ラルおやじには「ご飯あげるなよ!」と
きつーく言われ続けてたんです(^_^;)
ご飯をあげ始めたらいつか家に連れ込む
だろうとラルおやじには見抜かれてたようです(≧∇≦)
・・・( ̄  ̄;) うーん 家の子にしたい・・・
とは思い始めてたんだけど・・・
でもね~相手は大人の猫さんだしなぁ~
家にはムサシ・コタロー・ヒメと3匹の猫さんもいるし
かなり悩んでたラルママ。。。

そして、そして、11月のある日。。。
いつものように隣のオヤジが出掛けるのを見計らって
外でご飯をあげてたら・・・ラルおやじが出てきて言いました。
「家に入れるならキレイに洗ってからにしろよ!」
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 待ってたのよね~☆その一言♪
待ってたんですが・・・まだまだ悩んでたラルママ・・・
だって、大人の猫さんを迎えて仲良くやっていけるの?
ケンカが絶えなくなったらどうしよ~( ̄へ ̄|||)ってね

でもま、ラルおやじの気が変わらないうちに
そして、家のニャンズに気付かれないように
コソコソ洗って、組み立てたハウスに入れて
晴れて家の子になった猫さん♪
ってか勝手に隣の猫さんを拉致しちゃった訳ですが・・・
とにかく家に慣れるまで暫くはハウスでの生活です(^-^)
って後ろを振り向けば早速我が家の偵察部隊が控えてましたが^^;

名前は、ラルおやじが決めてくれました。
秋に家に来た子だから「アキ」だって
なんだか簡単な名前だな(-_-;)

2ヶ月経って、今はハウスの扉は開けっ放し
アキの居る部屋のドアも開けっ放しで
自由に出入りできるようになってます。
夕方になると皆のいる下まで降りてくるようになって
とはいってもラルシーが吠えれば逃げて行ったり
まだまだビクビクしてますが(^_^;)
家のニャンズ達とはまだすれ違い際に
「シャー!」とか「フー!」とか言ってますが
今の所ケンカにまでは発展してませんε=Σ( ̄ )ホッ
血液検査もクリア♪

PICT01110322.jpg

顔がでっかくてちょっとブーですが(T▽T)アハハ!
家の子になったアキです(^ー^)ノ
これから先もどうか家のワンコ&ニャンコと
仲良く暮らして下さいね!

それにしても、隣!
別に夫婦が別れようがくっ付こうが
私には関係ないし知った事じゃあない!
だけど、猫さんには罪は無いじゃない!
奥さんだって自分が知り合いから
もらってきた子だよ!
オヤジもオヤジなら奥さんも奥さん!
確実にアンタ達より寿命が短い猫さんを
どうして責任持って最後まで面倒みてあげないのよ!
と、隣には言いたい事沢山あるけど・・・
ラルおやじに止められてる∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ラルママの性格を知り尽くしてるからね~(;´▽`A``
まっ、こんなヤツラに言った所でアキを幸せにしてくれそうもないしさ((( ̄へ ̄井) フンッ

どの子もみんな幸せになりたくて生まれてきたのに
不幸な子がいなくなる日がくるのでしょうか・・・
そんな日が一日でも早くきてほしい・・・

かなーり長くなってしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
読んでくれた方ありがとう。

ラルシー家の仲間になったアキのこと
よろしくお願いしますね(^_-)-☆



















スポンサーサイト
我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノニャンコ | TB:× | CM : 13
おにゅ~♪HOME初!お遊び~♪

COMMENT

  +
アキちゃん、ラルママさんに保護してもらえて幸運でしたね!v-238
男の子かな?女の子かな?とっても美猫さんだと思いますよ~♪
大人の猫さんだと先住猫さんたちと慣れるまでに時間がかかるかも
しれないけど、今の様子なら仲良くなれそうですね~v-10
うちの猫さんたちも相性と年齢順に2部屋に分かれて、なんとか上手く
やってますよ~
それにしても。。 お隣さんひどいですね!v-42
命をなんだと思ってるんだろーv-217
我が家は「旦那を捨てられても犬猫は捨てられない!」 いや..
「旦那も捨てられないのにましてや動物を捨てられる訳がない!」
と..言うのが謳い文句です(爆)v-12

アキちゃん、よかったね~v-22
ラルシー家の仲間入りが出来て幸せですね~!
b y ゆきねこ | 2008.01.13(09:09) | URL | [EDIT] |
ご飯あげずに無視してたらどこかに行くとでも思ってたんでしょうか?
隣のオヤジを見るたびにムカつきまくってるのよね!
一言言ってやりたい!けど・・・
一言行ったら二言、三言になりそうだし(^_^;)
何年も一緒に暮らして子をこんな目に遭わせるなんて
本当に信じられない!
オットォ!(・o・ノ)ノちょっと興奮してしまいました

アキは女の子です(^-^)
アキを迎えるのは本当に悩んだんです(-_-)
幸いアキはちょっと控え目な女の子で
家の他のニャンズの中で一番の甘え上手みたい☆
足元に来てお腹を見せてゴロゴロいってるの~♪
時間はかかっても少しずつ仲良くなってくれれば
と思ってま~す。

アキもラルシー家の一員になって良かった♪
って思ってくれれば嬉しいな。。。

b y ラルママ | 2008.01.14(00:01) | URL | [EDIT] |
  +
そっかーそういう事情だったんですね。
でも アキちゃん、ラルママさんちがお隣で本当に良かったです。
そうじゃなかったら今頃どうなっていたか。。。。
ホント、命を粗末にする人が多くて腹が立ちます!

アキちゃん、キミはラッキーガールだよ~ホントにホントによかったね♪
b y りお | 2008.01.14(10:19) | URL | [EDIT] |
  +
始めてコメントします
あきちゃん かわいいですね
うちの主人も絶対ラルパパさんと同じこというと思います
その一言を待ってるんですよね 
あきちゃん 幸せになってね
うちのトラちゃんもがんばってます
トラちゃんと言っても解らないと思いますが

b y パナのおかん | 2008.01.14(22:59) | URL | [EDIT] |
  + りおさん♪
そうなんです^^;
こうゆう事だったんです・・・
なんとか寒くなる前に家の子にしてしまおう!作戦成功~☆
まんまとラルおやじに「その一言」を言わせちゃいました(^^;;
が、アキは突然知らない家に入れられ
その家には見知らぬニャンコが3匹、おまけにデカイ犬が2匹!
アキにとっての試練はまだまだ続きそうだわ~。
でも、責任持って幸せにしてあげなきゃね!
正真正銘のラッキーガールにしてあげなきゃだわ(⌒^⌒)b 

ホントにもうっ!命を粗末にする人、許せません!!!
隣とはいえ、あのオヤジも許さん!
アキの事があって以降、外で鉢合わせしても
顔を見ない&挨拶しない・・・
大人気ないとは思うんだけどさ・・・どうしても許せないの(ノ_-;)ハア…
b y ラルママ | 2008.01.15(23:57) | URL | [EDIT] |
はじめまして~(*^^*)
その一言、最初から言ってくれればいいのに(;一一)
一応世帯主としての威厳?を見せたいのか?(*≧m≦*)ププッ

最近、2階で駆け回るアキの足音が聞こえます♪
だんだん家にも慣れてきてるようで嬉しいです。
でも、その音をジーっと聞き耳立ててる我が家の
捨て猫出身の3ニャンズ(^^;;
みんなと慣れるまではもう少し時間が必要でしょうね。
見守っていきます(^-^)

トラちゃん、がんばってますか?
パナのおかんさんの娘さんが保護した子ですよね?
顔の腫れは引いたのかな?
早く元気になるといいですね。。。

コメントありがとうございました。
b y ラルママ | 2008.01.16(00:15) | URL | [EDIT] |
  +
骨折して入院していた、奥さんは、とりあえず~戻ってるの?

その・・・・見知らぬ女性とやらは・・・?

あっ!その後かえってきませんでした。・・・と言うのは、奥さん^^ね

そうだよね~奥さんが居ればにゃんが外にいるはず、ないよね^^


とにもかくにも、ラルおやじに、感謝だね~
理解あってラルママ~幸せだ~~~^^

ニャン仔も良かったね~
b y ABIDIママ | 2008.01.16(15:23) | URL | [EDIT] |
シータのお写真、何枚かくらさい~~~!

と・・・・・勝手に拝借いたしました~~~~事後承諾~~~^^

いつかの~石鹸食ったのと、タオルのとってもいい女?の
b y ABIDIママ | 2008.01.17(11:48) | URL | [EDIT] |
ラルママーーーーv-363
我が家のブログを完璧放置状態にしてる@ラルままぢゃよ~~v-415

暫くブログ見てない間に、年は変るし(笑)・・・・
それにラルママち、大所帯になってるし~v-405
アキちゃん、新しい家族に迎えられて幸せだね。
ラルオヤジも、いいトコあるぢゃんv-426

ラルシー達も元気そうだし、よかったよかった(ばーちゃんみたい・爆)
ラルアリも、益々パワーアップ。
・・・って言うか、アリスはテンション高すぎっv-356
やっぱ、フラットだったんだぁ~って今更再認識したわよんv-403
せっかくセラピードッグ合格したっちゅーのに、これじゃ~思いやられるわv-399

1月も半分過ぎちゃったけど(笑)
今年もラルアリ家をヨロシクねーーーーv-343
b y @ラルまま | 2008.01.17(19:39) | URL | [EDIT] |
隣の奥さんは戻ってないよ~((((((((o_△_)o サァーシラン
奥さんがいれば外に出される事も無く
今でもお家の中で暮らしていたことでしょう・・・

可愛いから、可哀相だからと保護するのは
簡単・・・でもないか(^^;;
先住猫やアキのストレス考えると
おバカなラルママでも一応悩んだのよね(T▽T)アハハ!
ボロ家ながらも2階には空き部屋が二つあるから
上と下でなんとかニャンズの居場所は確保出来てるみたいです。

シータの写真ですか~?
なんでも使ってくださいな(*^^*)
カメラマンの腕がイマイチで申し訳ない(;´д`)トホホ
b y ラルママ | 2008.01.19(00:18) | URL | [EDIT] |
ちょ、ちょっと生きてたじゃん!
時々覗いてまだ「まとめてUP」のままだし┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

ほんとに@ラルままが冬眠してる間に年は変わるし
歳も取ってるし・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
そだよ♪またまた猫さんが~(^^;;
今回は大人の猫さんなのでみんなと慣れるまで
ちと時間がかかりそうなの(>.<)

>やっぱ、フラットだったんだぁ~って今更再認識したわよん
川 ̄ι ̄川フフフ フラットがテンション低かったフラットじゃないもんね~
アリたん、セラピードックに合格?
おめでとうぉ~♪
芸者魂発揮してみんなを癒してくださいね!

たまにはグログUPしてちょ。。。
って人のこと言えないけど(゚o゚;;

b y ラルママ | 2008.01.19(00:47) | URL | [EDIT] |
ラルママさん、こんにちはー。
随分コメントが遅れてしまいましたが
アキちゃんっていう名前になったんですね^^
血液検査がクリアで本当に良かった・・・。
お顔は私好みです!
また載せてくださいね~(ぜひ)
b y tome | 2008.03.27(16:43) | URL | [EDIT] |
  + tomeさん♪
いらっしゃいませ(*^^*)

その節は電話で相談に乗ってもらいありがとうございました。
アキが子猫じゃなかった分家の子にしようか本当に
悩みましたがtomeさんに相談に乗ってもらい踏ん切りがつきました。

そう、隣の猫さんは「アキ」という名前をラルおやじが付けてくれました。
家の子になって4ヶ月、やせ細っていた体にも
少しずつお肉がついてきましたよ~♪
血液検査・・・これ本当に心配しましたが
問題ないとの事でC=(^◇^ ; ホッ!
ただ問題が一つーーー!
どうも我が家の末っ子ヒメとの相性がーーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
相性が悪いというより、ヒメはアキが動くとじゃれ付くように
後ろから飛び掛る!アキはそれが嫌みたいで
悲鳴を上げて怒りまくってます(゚o゚;;
取っ組み合いのケンカまではしないんだけど・・・
流血まではいかないのでそのままにしてありますが^^;
最近はアキの「ギャオー!」は少なくなってます。
でも、コタローが何かとアキの所に行って
何をするわけでもなく傍にいるの~(^-^)
アキはコタローには怒る事も無く静かに傍にいます。
ま、無理にないで長い目で猫さん達を見守っていこうと思いま~す。

そだね、ワンコネタばかりじゃね(^_^;)
ニャンコネタもUPしなくちゃ。。。
b y ラルママ | 2008.03.30(23:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

