Ral's Smile

ラルママとラルママの可愛い天使達の日常を覗いてくださいな♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いっ!いでっ~~~!!! ]
2006-01-30(Mon) 22:39:31
我が家のラルおやじは釣りが趣味♪
毎月、1~2回釣り船で沖まで釣りに出かけます。
昨日は釣りの日。。。
で、釣果はというと
「オニカサゴ」と「メダイ」でした。

昨日はオニカサゴを使って鍋に♪
残ったメダイは今日ラルママがさばいて
お刺身と味噌漬けして焼き魚用に
切り身に★
と、ここまでは順調~♪
まだ残ってたオニカサゴ。。。
背ビレとかヒレに毒があるって事は知ってました。
でも、大丈夫かな?と思いさばいてみることに
(今思えばやめときゃよかった・・・)
一応、背ビレとかヒレはキッチンハサミでチョキチョキ♪
まずは、デカイ方のオニカサゴから!
ウロコをシャカシャカおとして~♪
頭を落とす為に出刃包丁をグサッ!
と同時に右手人差し指に「チクッ!」
「痛っ!」あ~あ、やっちゃったぁ~
と余裕ぶっこいてたのはここまで!

次の瞬間
  激痛っ!!!

「いっ!いでっーーー!!!」

こにかく半端じゃない痛み!
指先がザックリ割れたような、叩き潰されたような激痛・・・
痛くて立ってられない&話もしたくない・・・
おはずかしいのですが、いい年こいてあまりの痛さに
泣いてしまったラルママ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マスカラが落ちてパンダのような顔になってしまいましたわ!


にっくきオニカサゴはコレ!
頭の無いのが犯人のオニカサゴ。。。
PICT00440130.jpg

でも、この魚ホントおいしいんです。
お刺身にしても鍋物にしても唐揚げにしてもグーなんですけどね^^;


お見苦しいですが、赤く腫れ上がったラルママの手。
次の日は更に腫れて、指のシワが一本もなくなりました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


PICT00450130.jpg

しかし、あの激痛の中ブログネタにしようと
泣きながら写真撮ってるラルママもアホッ!

しばらくオニカサゴなんてみたくないやっ!((( ̄へ ̄井) フンッ
スポンサーサイト
未分類 | TB:× | CM : 4
コタローって。。。HOMEやっぱり・・・

COMMENT

にたあ~!
激痛にあいながらも
腫れた自分の手を写しているラルママ。
が。。なんだかいいな~って
おもちゃって。。思わずふいたけどさ。。
ぷぷっ!!
ラルおやじさんも釣り好き?
我が家の男連中と一緒ね!
おいしい鬼かさご。。
でも料理は釣ってきた方にまかせなくっちゃね。。って私は釣りバカに調理してもらってます。。^^;;;たはっ。。
b y mamiy | 2006.02.03(16:51) | URL | [EDIT] |
画像に立派なお魚があったので
思わずコメントさせていただきました。

それにしてもオニカサゴの毒ってすごいですねv-394

次の日にはもっと腫れたそうで
もう大丈夫ですかv-361

私の知り合いにも釣り名人がいらして
先日鯛をさばいたところだったんです。
ちょっと魚つながりでお邪魔しました。

コタロー君のかわいいことv-344
「ブサカワイイ」だなんて
笑っちゃいましたv-411
またブログに遊びに来させていただきたいです。
b y OrangeCafe | 2006.02.03(18:20) | URL | [EDIT] |
  + mamiyさん
いや~、マジッ!いたかったっす。。。
でも、スクープじゃん!ぜったいにブログネタにしなきゃ!って思ったわけよ。。。

mamiyさんちの男衆も釣り好きなの?
釣りたての新鮮なお魚は美味しいよね(*^^*)
メダイで調子こいたラルママでしたが、次回からラルおやじ担当でいきます(^^;;
b y ラルママ | 2006.02.05(13:23) | URL | [EDIT] |
  + OrangeCafeさん
はじめまして~&いらっしゃいませ~。

まさかね~、すでに死んでる魚にあんな毒があるとは(;´д`)トホホでしたよ。
かわいそうに白魚?のような手が3日ほど右手がグローブのようでしたわ。
しばらくはあの「オニカサゴ」は見たない・・・
でも、身は美味しいのよね(^^;;

末っ子「ブサカワイイ」コタロー君、やんちゃ盛りで我が家のアイドルで~す(*^^*)

またいつでも遊びにきてくださいね~★

b y ラルママ | 2006.02.05(13:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Ral's Smile. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

